スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

悩み多き給水器

夜勤明け

外ではすごい雷の音がゴロゴロ鳴ってます
今にもザーーーッと降ってきそう・・・

大急ぎで帰ってきて良かった~と思いつつ、
くぅちゃんと撮り溜めていたテレビ観賞です


KIF_1368(2).jpg

くぅちゃんもトメちゃが好きらしい(笑
柄が似てるもんね^^





さて、我が家では今、給水器にエコノミーファウンテンを使っているのですが、
以前のドーム程じゃないにしても、やっぱり細かい部分が洗いにくい・・・
マツイ棒みたいのを作ってこすってるんだけど、
すぐに黒い水垢が付いてしまう

最近、楽天で新しいファウンテンが発売され、
それがすこぶる気になっておりました




ステンレスファウンテン



うちのしぃは立ち上がって水を飲む癖がある


KIF_1005(2).jpg
     漢な飲みっぷりのしぃさん             グビグビグビ・・・


ステンレスより重みのあるセラミックファウンテンの方が安定があっていいかな?
と思ったのだけど、本体だけで2kgはさすがに重そう
見た目はセラミックファウンテンの方が好みなんですが、
水入れたら4kgはね・・・(-"-;

あまり細かい部分が無さそうだしステンレスなので、
お手入れもし易いかな?と思うんですが、
お値段もそれなり・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・
と迷っていたところ、
いつも仲良くさせていただいている猫ブログさんでご購入されていたのを発見!!

ずうずうしくも質問攻めメールを送ってしまいました^^;


エコノミーファウンテンのポンプがやたら壊れるので、
買い置きしたポンプの在庫が2個ぐらいある
ステンレスの方にも使える?とお聞きしたところ、
ご親切に試していただいたようで(しましまさんありがとう!)、

互換性ないらしい・・・orz
ファウンテンと名付けるからにはポンプも同じにしてよね!!!ヾ(*`Д´*)ノ"

あと、フィルタがやたら高い・・・
エコノミーのフィルタは3枚1セットで千円ぐらいだったのが、
今度は1枚千円ぐらいする
交換頻度が前と同じ一ヶ月ぐらい
消耗品なんだからもっと安くならんもんかね


あと、これが一番の問題
我が家のお猫様方が使ってくれるかどうか・・・

特にビビリのしぃさん、使ってくれるかな~??


と、悩んでばかりいても現物がなきゃ試しようもないわけで・・・
名古屋テレビ塔から飛び降りる覚悟で購入してみようと思います

さようなら・・・
私の楽天ポイント・・・(TωT)

ま、とりあえずまだエコノミーのフィルタもポンプも残ってるし、
当分、様子見で二つ使用です



しましまさん、お忙しいのに色々試していただいてありがとうです<(_ _)>
ファウンテンリポートめちゃめちゃ分かり易くて助かりました
まだステンレスファウンテンの続きリポートがあるようなので、
それも拝見してから検討します (え?笑
だって、高いんだもん・・・(TωT)




| 【2010-09-23(Thu) 06:43:17】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]
コメント
わ~やばい、うちの猫たち、洗いおけの中の水とか、お風呂場の洗面器とか、蛇口からとか、それぞれの好きな場所で飲んでる・・・・テキトーすぎるわたし(汗)

立ち飲みがお好みなんだ~しぃちゃんの腰つきがなんだかかわいい(笑)

雨すごいですか?
こちらも降り始めました。やっと秋かしら。
2010-09-23 木  08:36:59 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
うちは水周りが全部キッチン方面にあって、
基本キッチンは立ち入り禁止にしてるんで、
給水器からしか飲めないんですよ~^^;
なんかね、こんな無理な体勢で飲まなくても・・・って思うんですけどね(笑

ものすごい雷雨でしたよ!
しぃさんが雷の音に右往左往しておりました(笑
今はやんでるけど、一雨きて涼しくなるかな~と期待したら、
逆に蒸し暑いです・・・
2010-09-23 木  10:05:53 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
うちの熊吉は、ポッちゃんが好きらしい。
涼しいから寝すぎちゃって頭が痛いです。
エコノミーのポンプでかいんだよぉ~
あ、勝手に紹介させてもらったよ。
う~ん、立ち上がるのかぁ。
ステンレスのが少し低いからどうかな?
使いづらいところを後で更新するね。
じゃば、いつも見に来てくれてありがとう。
2010-09-23 木  12:32:55 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
お疲れ様です^^
おっ?熊ちゃんは年上のお姉さま好き??(笑
関東の方、今日は涼しかったみたいですね
こっちの方も雨が降ったり止んだりでしたが、夕方からは気持ちいい風が吹いています

ファウンテンリポートありがとうございます!!
ステンレスの記事、拝見しましたよ~
①のポンプの線を差し込む所、なんであんなに細い切り込みなのよ?!
そうしなきゃいけない理由でもあるんだろうか・・・(-"-;
でも、①~③を見ても、飼い主的には良さそう
あとは、お猫様の問題ですね・・・
しぃは、なんか手を水に入れて飲むのが好きみたいなの
ドームの前は普通にお皿に水入れてたんだけど、
その時もお皿の中に手を突っ込んで飲んでたし。
ドームの時もドームの丸い部分を引っ掻きながら飲んでた
だからステンレスも水の流れている部分に手を突っ込んで飲むんじゃないかと・・・
しましまさんのおかげで、いろいろ助かりました!
ホントにありがとうです<(_ _)>
購入する方向で検討してみます♪
2010-09-23 木  23:34:19 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
う~ん
しぃさん、胸騒ぎの腰つきだー(笑)
何の胸騒ぎ?
2010-09-25 土  16:45:39 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
悩ましい腰つきでしょ?(笑
たぶん、これから布団の季節になると、また布団におしっこされるのか!
という胸騒ぎの腰つきです(笑
2010-09-27 月  21:00:17 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
