スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

力作

天高く 猫と飼い主 肥ゆる秋

と、言うわけで、

そろそろ町内の秋祭りが近づいてきたので、
件の募金箱を作りました

同じ職場の若い女の子にも協力してもらおうと声を掛けると、

「いいですよ♪ 私、ポスカとかキラキラペンとか一杯あるから持って行きます!!」
と、
スーパーの大きいレジ袋にパンパンにつまったカラーペンを持って手伝いにきてくれました


「なんでこんなにポスカ持ってるの?!」と尋ねると、
「高校の時のカバンにこれで色々書いてたんですよ~」
との事

あぁ~!!やったやった!!
なるほど・・・昔も今も同じ事やってんのね~

などと、話しながら作ること4時間

やっと募金箱が出来上がりました!
(小1時間ぐらいで終わるから!って声掛けたんだけどね ^^;)



KIF_1417(2).jpg

大雑把な2人が作ったため、
4時間かかったにしてはかなり大雑把な出来になった募金箱(笑


で、最終チェックはこの方が・・・


KIF_1418(2).jpg
     これは何?


募金箱だよ
しぃちゃん達の仲間を手術してくれた人にお返しするの



KIF_1421(2).jpg
                                                       なるほど・・・



KIF_1420(2).jpg
                                                    で、中身は??


まだだよ
今度の秋祭りでお願いするの




KIF_1423(2).jpg
                                                   じゃあ、ボクも協力して

KIF_1424(2).jpg
                                             この中からお金を受け取ってあげるよ!



あわわわわっ!!!!!(((゚◇゚; );゚◇゚)))

募金してもらう前に募金箱が壊されそうなので、
早々に町内の役員さんの所に持っていきました


はてさて、いったいどれぐらい集まるのか・・・
みんな募金してくれるといいな♪






| 【2010-10-10(Sun) 14:48:52】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]
コメント
かわいい募金箱~しぃちゃんしぃちゃんお顔がぬけなくなっちゃうぞ~(笑)
募金少しでも多くの方が協力してくださるといいですね。

ポスカでかばんに・・・・
わたしの時代もやりました(笑)
わたしのころは学生カバンはお湯につけてうすっぺら~くつぶして・・・なんてことをやりました。牛皮の学生カバン、わかりますか??
2010-10-10 日  15:19:39 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
最後の写真のブレブレ度が私のアワアワ度を物語っていると思います(笑

あ~!カバンお湯につけて潰すのやりましたよ~!!
で、固まるまでしばらくクリップで挟んでおくの(笑
私の頃は木工用ボンドにラメが入ったようなペンがあって、
それで字を書いて、乾くとラメラメの字だけが残るってのもありました!
この彼女にも言ったら、「そうゆうの今でもありますよ~♪」って言われました(笑
懐かしいわ~(o^∇^o)
2010-10-10 日  15:37:16 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
カバントークで盛り上がってますねぇ
私もね、やりましたよ
でも、ガッコ女子校でうるさかったから
母親に怒られる~と思いつつ
形がくずれないように靴屋さんでやってもらって
帰宅したら『あら~っ、軽そうでいいじゃない』だって!
その時、母がただものじゃない。。。と思いました(笑)
募金、沢山集まるといいですね~
2010-10-10 日  16:49:33 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
募金箱のお披露目をしたつもりだったのに、
なぜかカバントークが盛り上がってますよ(笑
楽しい~~~♪
え、靴屋さんで?!! 靴屋さんでカバン潰してもらえるんですか!!初めて聞いた!∑('◇'*)
神奈川では当たり前のことなのかしら??
ふふふ♪ナイスお母様ですね(笑
ただものじゃないS&Mままさんはお母様譲りかぁ~^^
2010-10-10 日  18:54:18 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
