


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日の名古屋、久しぶりの大雪でした

一昨日の深夜から降り出した雪は、朝になっても昼になっても夕方になってもやまず、
昨日の最高気温は0℃

翌日は仕事や学校があるからせめて通路だけでも・・・、
とご近所さんと雪掻きしても、掻いた端から積もっていく雪にギブ・・・



KIF_1680(2).jpg
                                                  一面真っ白


KIF_1681(2).jpg
                                                   車も真っ白
この車、昼過ぎに買い物に乗っていった時、いったん全部雪が溶けたんだけど、
2時間後にはこんな有様



KIF_1677(2).jpg
                                                 山茶花も真っ白


今朝の新聞によると、名古屋で積雪10cmを超えたのは3年ぶりと言うことで、


KIF_1685(2).jpg

猫達もガン見


しぃくぅ、初めて雪を見るわけではないのですが、
昨日の事すら忘れているような毎日が新鮮な方達

いつもと違う風景、空から落ちてくる白いナゾの物体に興味津々のご様子でした


KIF_1684(2).jpg
                                                          ここ、いつものおうちと違う??


都心はこんな大雪に対応できてないので、
高速道路を含む全ての交通機関に支障が出たようです
受験生の皆さん、ホントお疲れ様でした





| 【2011-01-17(Mon) 15:40:07】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]
コメント
すご~い!!見ているのは綺麗だな~ですむけれど、実際通勤や通学が困難になりますよね。
神奈川は雪ふらなかったの。快晴。だけど、すっごく寒かったよ。
ジョニさんセンター試験でした。
惨敗だそうです(笑)当たり前~勉強してないんだもん。
今日からは学校で勉強してくるそうです。
もっと早く気がつけ~でしょ?

しぃちゃんくぅちゃん、まぁるいおちりがかわゆすですv-238
2011-01-17 月  17:27:47 |  URL | mami #- [編集]
ホント、都市部は雪に弱いですもんね~
今日も昼頃まで雪が降ったり止んだりしていたし、
路面凍結などで怪我人が出てないといいのですが・・・

おお~!ジョニー君はセンターでしたか!
寒い中、お疲れ様です!!
ふふふ(笑 しょうがないよね~^^;
勉強以外に楽しい事ややりたい事がいっぱいあるもん(笑
わかっちゃいるけど・・・ですよね(笑
2011-01-17 月  18:43:16 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
みなさん通勤大丈夫でした?
都会は雪に弱いですモンね
こちらはmamiさん仰るとおり
寒いけど。。。?みたいなカンジ
でも、これからどうなるか
いやいや4月に大雪なんてことも
ありうるかもね。。。くわばらくわばら
2011-01-17 月  21:23:05 |  URL | YUUKO #HLjjxqZQ [編集]
全くもって都会は弱いですよね・・・
でも大雪で大人達はみんな家に篭っている中、
子供達が大喜びで雪だるま作ったり走り回っているのを見ると、
子供ってすげーー!!って感心しました(笑
そういや去年、関東の方で季節はずれの雪降りましたよね!
今年はどうなんだろ?
去年の8倍と言われる花粉も怖い・・・

あの鍵は食券代わりだったのね!(笑
鍵掛けちゃったら、食事運ぶ時いちいち開けるのかな~?
とか色々考えちゃいました(笑
納得!!
2011-01-17 月  23:33:45 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
みなさん、おげんこ?
2011-02-15 火  20:13:44 |  URL | mami #- [編集]
あら~っ、そちらも沢山ふったのねー
って・・・コラッ!
2011-02-17 木  20:54:35 |  URL | YUUKO #HLjjxqZQ [編集]
わわわっ!
お二人様、すみません(; ̄□ ̄A
こちらは皆すくすく元気でおります!
更新途絶えてしまって申し訳ないです<(_ _)>
近いうちにまた更新します!!

ちと最近、凹んでいたのですが、お二人のコメントに励まされました(o^∇^o)
ありがとうございます
mamiさん、YUUKOさん、愛してるよ~~~v-238
2011-02-20 日  19:53:11 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
