


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

眠りを妨げるもの

今週明けから我が家の建物の外壁を塗り直す作業が始まりました
初日月曜日は足場を組む作業


朝8時過ぎからトンテンカン!トンテンカン!!と大きな音がして、
猫達はビビリまくり
ずっとテーブルの下にこもっていて、作業がうちの庭に入ってきて大きな音をたてる度に、
しぃが私の足にタッチ(笑

おかげで昼寝どころの騒ぎではなかったらしく、
夕方からはご飯も食べずに爆睡してました

昨日の火曜日は高圧洗浄作業で、またまた朝からすごい音
夜勤だった私は昼過ぎまで寝ていたのですが、
しぃは布団に潜り込み(暑苦しい・・・)、くぅは枕元で窓を凝視
夕方からは、またまたご飯もそこそこに爆睡しておりました(笑


初日、作業員の皆さんが帰ってからも、怖くて窓際に近づけなかった猫達

一匹ずつ抱っこして窓際に連れて行き、

「あの大きい音はね、こんな物を作ってたんだよ」と説明すると、


KIF_1734(2).jpg
     なにこれ~~~!!                            !!!!!!!!


KIF_1737(2).jpg
             うわっ!あっちにもある~~~!!!              どれどれ??


えらく関心を持たれたようで、一時間以上並んで外を見ておりました(笑


今日は朝から雨のため、作業は中止の模様
猫・夜勤明けの飼い主共々、ゆっくりと寝ることができそうです

飼い主の方は騒音は全く関係無く眠れるんですが、

猫達が万が一、カーテンを上の写真のように開けちゃったりすると、
私の間抜けな寝姿が作業員の方達から丸見えになっちゃうしね・・・^^;








| 【2011-05-11(Wed) 10:25:23】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]
コメント
しぃちゃん、くぅちゃん、大変だね~。おっかないけど、なんなのか確認したいし、困ったね(笑)
神奈川は今日も大雨が夜降るとか。
いおさんち方面は大丈夫ですか?


猫たち、鳥ちゃん見て興奮すると、ウケケケって言います(笑)
なんであの声が出ちゃうんでしょうね~~
2011-05-12 木  10:51:50 |  URL | mami #- [編集]
神奈川も雨ですか!
地震で地盤が緩んでる場所もあるでしょうし心配ですね・・・
名古屋も昨日今日と一日中雨で静かです
不思議と私が帰ってくる時間は雨がやんでいるので、
傘振り回しながら帰ってきています(笑
天気予報では明日からまた晴れるようなので、猫達のお昼寝はお預けかも・・・^^;

やっぱり「ウケケケ」って言いますよね(笑
なんだろ?興奮が我慢しきれずに出ちゃうのかな?^^
2011-05-12 木  14:09:49 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ウケケケ…? 聞きたい!
大人なんだから傘を振り回すのはやめませう!
道路をツンツンしながら歩きましょう~(笑)
2011-05-12 木  18:47:51 |  URL | YUUKO #HLjjxqZQ [編集]
えぇ?キトン君は言わないですか?
シッポちゃん、鳥さん見て「ウケケケ」って言わなかった??

わはは(笑
今度から道路ツンツンにします!
あと、基本に戻ってマンホールの穴に傘の先っちょ入れるのも!!
2011-05-12 木  20:41:40 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ネコのある生活というのはよいことです
2011-05-15 日  22:12:52 |  URL | 伯方の塩 #- [編集]
いいですよ~
でもうちは2匹で手一杯!!!
2011-05-16 月  15:32:46 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-04 金  12:14:53 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
