


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

HAPPY BIRTHDAY

二年前の夏、しぃくぅは友人に保護されました

0607281451^^(2)

二匹一緒に片手に納まるほどちっこいちっこい彼らを見て、
友人と二人、名前は何にしようか色々考えたすえ


白い方が『しぃ』 ちょっと黒っぽい方が『くぅ』 に決定

色々考えたわりには、恐ろしく安易なネーミング・・・


ちなみに、旧ブログでの紹介文に書かれている
海(しぃ)、空(くぅ)は
ブログを始めるにあたりちょっとカッコつけて当て字にしただけです^^;


その後しばらくの間、
二匹は友人宅と我が家を行ったり来たりし過ごしてていたのですが

どんどん大きくなって体重が増えていく二匹の入ったカバンを
肩から提げて自転車に乗ることが徐々に困難になり
けっきょく我が家に引き取られることになったのです



0607281451^^^(2)
産まれた時からずっと一緒でいつもくっ付いていた二人


0607281451^(2)
こんなにちっこかった二匹も


Image018_20080417091746.jpg
こんなに大きくなりました



保護された時 病院の先生曰く

「生後2~3ヶ月でしょう」

との事だったので、
おそらく4月の終わりから5月の初めに産まれている模様

なのでここは飼い主と同じ日に誕生日ってことで


しぃくぅ 今日で2歳になりました ヾ(=^▽^=)ノ


Image012_20080426161023.jpg

いつまでも

Image011_20080426161011.jpg

いつまでも



0608031040(3).jpg



元気で仲の良い二人でいてね




| 【2008-04-26(Sat) 18:14:43】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]
コメント
いおさん&しぃちゃん、くぅちゃん
HAPPY BIRTHDAY~( ^^)Y☆Y(^^ )
おめでとうございます!
今年も健康で幸せに溢れた年になりますように☆彡

しぃちゃんくぅちゃん、優しくて素敵なママに出会えて良かったね(*´∀`*)
ずっと兄妹仲良くねぇ♪
これからも楽しみにしてま~す☆彡

先日はお祝いコメントありがとうございました(*^ω^*)
御礼が遅くなりすみません(_ _)
2008-04-26 土  18:49:01 |  URL | すー #- [編集]
お誕生日おめでとうございます!
いおさん、しちゃんくうちゃん!!

ちっこかったね~~
ぷっくりおなかが赤ちゃんらしくて♪
我が家の兄妹にゃんずも、しいちゃんくうちゃんみたいな
おにいさんおねえさん目指します~v-238
2008-04-26 土  20:37:49 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
こんばんは。
もうなくてはならない存在ですね。
色からお名前を決めたんですか?
わかりやすいし呼びやすいです。
物心ついてずーと一緒なんて幸せなにゃんこさん達です。
アップのお写真綺麗に撮れてますね。かわいいっす。
2008-04-26 土  20:38:44 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
お誕生日でしたか…
今日の我が家の夕食は
いおさんとニャンズのお誕生日を祝して
頂きましたわよ♪
一日でも長く、一緒にいられますように…

2008-04-26 土  22:28:12 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
なんてかわいいのぉーーーーーー!
メタボ・ピロとふたりして、こんな時間に
騒いじゃいました!
インド、楽しいです!
(しんどいもあるんですけどね…)
ちゃあが、寝よ!となくでの、
さとうもそろそろ寝ようかニャ…。
いやホント、癒されましたー!
2008-04-27 日  03:19:17 |  URL | もんきぃ・さとう #HnIZHYD. [編集]
ありがとうございます(*^^*)
もっと大人になってもシンバ君やフック君みたいに
素直で良い子になってくれたら嬉しいなぁ
あたしも優しいすーさんママを見習って、
これからは「こらーーー!!!」の回数をちょっと減らしてみようかしら(笑

すーさん更新が途絶えておられたので、
どうかなさったのか少し心配しておりましたが
コメントいただけてすごく嬉しかったです♪
2008-04-27 日  10:20:16 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ありがとうございます(*^^*)
ほんとちっこかったんですよ~
ももちゃんやけんぞーくんを見ながら、
あーうちのもこんな時代があったのに~…
と目を細めていました(笑
そうそう、ぷっくりお腹!
赤ちゃんを見たことがなかったので、
なんでこんなにお腹が膨れてるんだろう…
なにか病気?!と、当時は心配していたんですよ^^;

あはは!こんないたずら小僧達を目指しちゃっていいんですか?(笑
2008-04-27 日  10:25:15 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ありがとうございます(*^^*)
ほんとですね
まさか我が家で引き取ることになるとはおもっていなかったのですが、
もう今では立派な家族です^^
そうそう、安易に色から名前をつけちゃったんですよ~
小太郎君や熊吉君のように、
もっとちゃんといい名前を付けてあげればよかったかなぁ^^;
ただ、病院にはいつも二匹一緒に連れていくので、
先生には区別しやすいようです
アップの写真、誕生日を迎えて一発目だったのですが、
走り回られて一時間ほどもかかっちゃいました(;^_^A
2008-04-27 日  10:37:51 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ありがとうございます(*^^*)
そうなんです お誕生日だったんですよ~
この際、あたしも二歳ってことで…^^;
んまっ!
S&Mままさん宅でお祝いしてくれたんですか!
さぞかし美味しいご馳走がずらりと?(。・ρ・)ジュルジュル
あとで見に行って食べた気になろう!!
2008-04-27 日  10:43:43 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
あはは!
ピロさんも一緒に見てくださったんですね~
ありがとうございます(*^^*)
インドほんとに楽しそうなところですよね
なんたってご飯が!!(←そればっかり^^;
ちゃあ君もちゃんとお留守番してくれてお利口さんだし♪
ずっとピロさんとラブラブしてたのかな?^^
あたしもちゃあ君がピロさんに抱っこされてる動画で
癒されましたよ~
すごく幸せそうなお顔してるんだもん♪
2008-04-27 日  10:49:34 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
しぃくぅちゃん、誕生日だったんですね~♪(≧ヮ≦)ちっこぃ頃の写真がこりゃまた可愛い!!☆
そ~いぇば、ウチのにゃんずもおなじように顔くっつけて寝てたなぁ。今となれば懐かしい…。
ほんと、にゃんずにはいつまでも元気で一緒にいてほしぃですよね!
私のブログ訪問もありがとぉございましたっ(*^_^*)
またペタんこしてもらえると嬉しいです!では☆゛
2008-04-27 日  15:55:46 |  URL | ΝΘΝ改め→kaorixx #- [編集]
ありがとうございます(*^^*)
今ではでっかくなっちゃいましたが、
二匹にもこんな時代があったんですよ~^^;
やっぱり顔と顔をくっつけて寝ると安心して眠れるんでしょうか…
ほんと、いつまでも元気で一緒にいてほしいですよね♪
NONさん、名前変えられたんですね^^
このまえブログにお邪魔したとき、
あれ?あれ?ってビックリしちゃいました
またお邪魔しに行きますね~(o^∇^o)ノ
2008-04-27 日  18:54:57 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
