


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

人と猫と木星

昨日までの真夏の暑さにかわって、
今日は朝から雨が降っていてちょっと涼しいです


また明日から暑くなりそうですが・・・

今日は猫たちが片時も離れません
Image002_20080505143310.jpg
      遊ぼうよ!


Image003_20080505143327.jpg
   くぅちゃんはここで見てる (。・_・。)


久しぶりの雨で薄暗くて人恋しいのか・・・

はたまた、

態度には出してないはずだけど、
飼い主の微妙な心に反応しているのか・・・


Image001(2)_20080505143251.jpg

しぃがおもちゃ箱からミノルを持ってきたのでしばらく遊んでやったら、
二匹ともおやすみになられたようです^^;



話は変わりますが、木星知ってますよね

木星って大きいんですよ 太陽系では一番

だから外からくる隕石を吸収してくれるんですよね

もし木星がなかったら、地球にはバンバン隕石が落ちてきちゃって
とても生命が進化できるような星ではなかったはず

それに、木星ってガスでできてるから
もう少し温度が高かったら太陽にもなれた星なんですよ

でも、そうすると太陽が二つになっちゃって
これまた暑すぎて地球では生物が住めなくなっちゃう

木星が太陽にもならず、
地味に隕石を受け止めてくれてるおかげで
私たちは生きていられるんですね

誰にも感謝されず・・・

木星ってすごく健気な星なんです



って、これはあたしの大好きなドラマの中での一節です

自分が弱ったとき、迷ったとき、苦しいとき
人生の分岐点にさしかかったとき

このドラマを観るといろいろ考えさせられます



| 【2008-05-05(Mon) 15:04:05】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
「誰にも感謝されず…」
そうかな?
少なくてもアナタは木星の包容力に気づき
感謝してるのでは…?
木星のすごさはね、何も求めないところ
あるがままの自分でいるところ
その自然な姿が感謝を呼ぶのかもしれない…
自分を見失わず、愛してあげてくださいね
だって、こんなにも優しくかわいらしいアナタだから…
ってニャンズの声が聞こえたわ!
2008-05-05 月  20:58:43 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
おはようです。
うちも天気が悪いせいか、昨日はずっと転がってましたよ。
木星、いい話ですね。
なんてドラマでしょ?気になります。
2008-05-06 火  07:57:10 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
ありがとうございます(v^-^v)
ふふふ♪
ニャンズには感謝されてるんでしょうか(笑
いえいえ、ニャンズからはいつも癒しをもらっているので
こちらが感謝しなくてはね♪
余計なこと考えずにあるがままの自分でいるところ、
動物達って木星みたいですね^^

2008-05-06 火  13:48:02 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
おはようございます!
シマシマズも昨日はオネムでしたか(笑
今日のニャンズは朝からスパーンと晴れたので、
ずっと日光浴しているみたいです^^
木星の話が出てくるのは『すいか』ってドラマですよ
木星の話は最終話に近い話ででてきたかな?
他にもいい台詞がたくさんあって、
東京が舞台でありながら、
スローライフでゆったりとした時間が流れるようなドラマなんです(*^▽^*)
2008-05-06 火  13:57:33 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
