スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

この数日間

ご無沙汰しています

身内に不幸があったため、なかなか気持ちの整理がつきませんでした


亡くなった日、お通夜、告別式 と
夜にトイレの掃除と餌をやるためだけに帰宅し、

また出かけていくという三日間だったせいか
また しぃの粗相癖が始まってしまいました

Image008_20080516141805.jpg
また漏らしたの?!    だって・・・


飼い主がバタバタしてたから調子狂っちゃったんだね

ドンマイ


以下、多少暗い話になってしまいますので、
ご覧になりたい方だけどうぞ



亡くなったのは妹でした

過度のダイエットが高じてついに亡くなってしまいました

ここ数年間、入退院を繰り返し
家族もいろいろ手を尽くしてきましたが、
本人の意思の方が強かったようです

亡くなって、
悲しい 寂しい の次にきたのは 怒りでした

なぜ、両親より先に逝ってしまったのか

なぜ家族で一番若いあなたが一番先に逝くのか


そして、置いてきぼりにされた焦燥感

これから年老いていく両親のため、
姉妹でいろんなことを相談し合い、助け合いながら
と思っていたのに
あたし一人だけ残されていったいどうすればいいのか

両親の悲しみは大きくて、両親の前では泣けません

あたしがしっかりしなければ!
あたしが妹の分も親孝行しなければ!と思いつつ、
その重圧につぶされそうです


悲しみ、寂しさ、怒り、不安が交互に押し寄せてきて
さっきまで普通でいたのに、
急に涙が流れてくるの繰り返しです


ダイエット怖いです

過度のダイエットは絶対にやめてください

そして、家族を大切にしてください

ご兄弟がみえる方は大切にしてください

兄弟喧嘩を繰り返しても分かり合えるのは兄弟だけです


歳をとって お互いおばあちゃんになって、妹と温泉旅行に行きたかったなぁ

| 【2008-05-21(Wed) 16:41:19】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
月並みですけど…
ご冥福をお祈りします
悲しみというヤツは、次々と形を変えながら
襲ってきます
どうぞ、押しつぶされないよう
時には力を抜いて、流されることも必要でしょうし
遠くから流れを見つめることも、目をそらすことも
必要になるでしょう…
子供を持つ親の立場から言えば
いおさんがいおさんらしく幸せに生きること
この世に生があることを、ご両親に感謝すること
それが唯一の望みであり親として一番の喜び
ではないかと思います…
どうぞ、ご自分を愛してくださいね!
見守っています…
2008-05-21 水  18:43:24 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-05-21 水  22:18:23 |  URL |  # [編集]
ありがとうございます
今はまだ、流れにのって流されているだけ
といった状況ですが、
そのうちに自力で方向を決めることができる日がくると信じています
親の立場からのご意見もとても参考になりました
そうですね、あたしがあたしらしくしていれば
きっと両親も安心してくれると思います
S&Mままさん、ありがとうございました
すごく心強いです
2008-05-22 木  12:27:07 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ありがとうございます
本当に人間の無力さを思い知らされました
人生には『仕方の無いこと』がまだまだ山ほどありそうです
鍵コメさんやS&Mままさんのコメントを拝見して、
また涙がでてきました
でもきっと、これは今までの涙じゃないと思います
鍵コメさん、ありがとうございました
心配かけてごめんなさいね
きっと立ち直りますからね
2008-05-22 木  12:36:38 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
