


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

伸びる猫

昨日の深夜から早朝まで降っていた雨もやみ晴れてきましたが
ちょっと肌寒いです

その前までは気温も30℃近くまで上がり、
慌てて扇風機を出してきたのですが

前日の最低気温と翌日の最高気温が同じ という
気温の落差に体調壊しそうです


気温が上がるにつれ猫の身体も伸び、
暑かった先日の猫たちは

ひっくり返る くぅ
Image013_20080525130753.jpg
   あっついわ~ お股が蒸れるわ~


岸にあがったトドのような しぃ
Image017(2)_20080525131027.jpg
            動くのも億劫・・・


Image018(2).jpg
             ぬお~~~~~~~ん

見てるこっちまでだらけてきそうだ・・・(-"-;A



      ボーーー ( ̄。 ̄)
Image015_20080525130850.jpg
      後ろで白い猫がへばってるわ・・・


さて、あたしに記事の捏造をさせようとした友人が

「なんでいつも くぅちゃん カメラ目線なの?」

と聞いてきました


くぅちゃん、どうしてなんですか?

Image016_20080525130822.jpg
            女優だからよ!!


だそうです


以後、ちょっと不思議な話
夜中に読むのはやめた方がいいかも・・・



妹が亡くなって、ちょうど10日目だった今週の月曜日
その日はなんだか不思議な日でした

我が家は猫たちがキッチンに入らないように戸を閉めているのですが、
キッチンに誰もいないはずなのに
猫たちが二人並んで戸の隙間からキッチンを見ていたり
くぅがキッチンにむかって隙間から手を伸ばしていたり

そして、いつもなら布団に入るとすぐに爆睡のあたしが
なかなか寝付けなかったり


明け方近く、あたしは壁にむかって横向きに寝ていたのですが、
後ろの方でなんか妹が話しているのを聞きました

「・・・・・・・・・・・・・だったんだわね」

・・・・・・の部分が聞き取れなかったのですが、
「へぇ~、そうなんだ~」
と相槌を打ち、

え?Kちゃん(妹の名前)??

と、振り向こうとしましたが、金縛りにあって動くことができず
モヤがかかったような部屋の中を必死に目で追っていましたが、

金縛りが解けた後はいつもの静かな部屋に戻っていました


妹の友人達のところにはお葬式の直後から三日目程度までに訪れているらしいのに
なんであたしのところには10日も経ってからなんだ!

と友人に言ったら、

「きっとお姉ちゃんが怒ってると思って、ちょっとほとぼりが覚めた頃にしたんだよ」
と言われました

そういえばあの妹の台詞
なんか弁解してたような・・・事後報告してたような・・・


献花の時、「あんた、一生許さないからね!」って言っちゃったから
気にしてたのかな ^^;

| 【2008-05-29(Thu) 15:23:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
きっと、ゆっくり話たかったんでしょうねっ!
お楽しみは、最後にとっておくタイプなのかな?
やっぱり、猫には見えるんですねぇ
何にもない一点を凝視している時あるもんね
私は、見てみないフリしますけど…
2008-05-31 土  17:35:57 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
妹はどうだったかなぁ?
好きな物は最初に食べてたような記憶があるので、
怒られるであろうあたしの所は伸ばし伸ばしにしてたのかも^^;
猫たちは不思議ですね…
あたしには霊感というものが全くないので、
今回は猫たちが妹と話をさせてくれたのかもしれませんね^^
2008-06-01 日  14:50:54 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
