fc2ブログ

夏ばての猫

今日の名古屋は曇り
おかげで気温もそれほど上がらず、扇風機でしのげるようです

が、へばっているのがただ一人


0806091947_convert_20080708132801.jpg
                                      暑いです・・・


                 暑くないがね 今日涼しいがね



しぃは暑さに弱いらしく、暑くなると途端に元気がなくなります


昨日も、あれだけご飯をねだったくせに
用意しても食べようとせず、

しぃちゃん ご飯食べないの?

0806172103_convert_20080708133953.jpg
           食欲な~い・・・



こいつは水を飲まず、夕飯の猫缶に水を加えて水分を摂らせているので
ご飯を食べてくれないと非常に困るのです


じゃあ、ちょっと運動してみようよ


と、お気に入りのおもちゃを揺らしても寝そべったまま目で追うだけ・・・



しぃちゃん、ご飯食べないとおしっこ詰まっちゃって病院だよ?


0806202149_convert_20080708133833.jpg
                      あとで食べるから置いといて・・・




しぃがご飯を食べだしたのは、けっきょく23時過ぎ


ムシャムシャと平らげ、どこからかお気に入りのボールをくわえてきて
一人エキサイトしておりました



0807032333_convert_20080708141634.jpg
                           困った猫だわね
                            (闇に紛れてますが くぅさんです^^;)


                     まったくだ・・・(-""-;)



ところで、例の友人に

ちょっと、猫のスクリーンセーバー作ってよ!

と、言われたので ちまちま作って自分も設定したのですが


あたしはいつもパソコンの前でご飯を食べているので、
食事中にセーバー状態になるとフルスクリーンで猫の顔がドアップになり
非常に食べにくいことに気付きました


Image019_convert_20080708143428.jpg

Image021_convert_20080708143503.jpg
Image022_convert_20080708143537.jpg

迫りくる猫たち・・・

| 【2008-07-08(Tue) 14:48:10】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
おおっ、まじめにやってますね!(笑)
暑くなりだしたのと同時に
メイも、ジャブジャブごはんヤダ!お水いらな~い!
とわがままを言う日が続きました。
ほんと困るよね~
だから、ご飯に絹ごし豆腐を混ぜたりしてましたよ…
2008-07-08 火  16:26:25 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
しぃさん、あんなにすんごい顔でにらみを利かせて「飯を出せにゃ~」って感じだったのに、今日いらないの?不思議なお方だわ。
スクリーンセーバーって自分で作れるんですね。
最後のくぅさん、お顔まん丸でかわいいっす。
2008-07-08 火  21:26:58 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
ご無沙汰しています~!
今日けっこうすずしかったですよね~。
横浜も冷房いらずでしたよ♪

スクリーンセーバーのしぃさんくぅさん・・・迫ってる!(笑)
がっつり見られてる感じしますね~うらやましぃ・・・
2008-07-08 火  22:17:47 |  URL | ぶぶ #o6.nH2Qo [編集]
はい、多少ゆっくりめペースですが今後ともよろしくお願いします ^^;
あらら、あんなに爽やかな笑顔なのにメイちゃんも駄々っ子ですか!
なるほど、絹ごし豆腐ですか!!
うちは魚のにこごりを混ぜてやったんですが、
ジャブジャブご飯がイヤというより暑さで食欲自体が無いようで・・・
なので昨日のようにちょっと涼しい日になると、
ムシャムシャ食べるんですよね~
ほんとにわがままで困ったもんです・・・
2008-07-09 水  09:17:09 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
そうなんですよ!
あんな仏頂面で座り込んで、あんな顔で叫んでたのに
ご飯あげると「いらにゃ~い!!」って・・・
飼い主、翻弄させられております (-"-;A
スクリーンセーバー、携帯で撮った画像なので
あんまり画質がよくないです σ(^_^;)
しましまさんや皆様のようにデジカメで撮っておられる画像なら
もっといいのができると思いますよ~^^

あと、そうそう!
携帯を変えたので少しカメラ機能も良くなったようで、
画像のサイズが大きくなりました
そのまま載せると画像の端が見切れてしまうので、
ちょこっと小さくしております
う~ん、しましまさんするどい!!!
2008-07-09 水  09:29:12 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ぶぶさ~ん、お久しぶり♪
こちらこそご無沙汰しております ^^;
ぶぶさん引っ越されたんですね
キキララ君が大喜びしてそうな素敵なお部屋みたいで・・・!
猫ブログを通して、いろんなお宅のインテリアを見るのが楽しみなので
ぶぶさんちも拝見しちゃいますよ~^^

セーバーは60枚の画像をランダムで放り込んだので、
60通りのしぃくぅにがっつり見られてます・・・
そして背後からは本物が ノ( ̄0 ̄;)\
2008-07-09 水  09:42:26 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*