


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝ご飯の風景

このところ、猫達の食事の催促が激しいです


我が家の猫の朝食タイムは、7時~8時


飼い主の爆睡度合いに応じて多少連動
が、最近はもう7時になる前から枕元でにゃんつくにゃんつくの大合唱

しぃくぅのご飯は朝はカリカリで、
夜は猫缶のじゃぶじゃぶご飯(←S&Mままさん命名)です

朝のご飯はサイドバーにもあるカリカリの三種盛り

Image024(2)_20080724045444.jpg
茶色い三角のがannのライト、こげ茶の花形のがアニモンダの避妊・去勢猫用
こげ茶の小さくて丸いのがストラバイトケア用


待たせたね さぁ、お食べなさい !

Image021(2).jpg
              カリカリ                モグモグ


Image022(2)_20080724045428.jpg
        モグモグ                      カリカリ



そして、「ごちそうさま~♪」と猫達が去っていった後の皿を見ると、

Image025(2)_20080724045452.jpg
見事にストラバイトケア用のカリカリだけ残されていますね


くぅちゃんはともかく、これアンタの為に買ったカリカリなんだから食べなさいよ!

                    (`・ω・´)



Image018_convert_20080719152724.jpg
                          そのうちね!
                          




しぃくぅは基本的にダラ食いです
夜などひどい時は4時間ほどかけてダラダラ食べています

ご飯だけなら食べなきゃすぐ片付けたいけど、
一緒に水を飲んでもらわないといけないので片付けられない・・・(´・ω・`)

朝のカリカリは しぃがストラバイトケアのだけ残してあとは一気食いします

くぅは朝もダラ食いなので、残して遊びにいってる間に
ストラバイトケア以外のカリカリを全て しぃに食べられる・・・

あたしがいる時にはエサ皿を上げたり下げたりして対処していますが、
仕事などで置きっぱで出かけると
戻ってきたくぅが残された二匹分のストラバイトケアのエサで仕方なく腹を満たしている模様

そして今も、隙あらば くぅの残したカリカリを食べようとする しぃを防御中です


         も~! くぅちゃん、早く食べちゃってよ!

Image020(2)_20080728092259.jpg
         あ~と~で♪





猫とは全く関係ないですが、和菓子を見るのが大好きです


その季節季節を感じさせる手のひらサイズのミニチュア
箱庭感覚で飾っておきたいぐらい!

そんな職人芸をネットで楽しませてもらってます

和菓子創るよ。

蚊取ブタとか団扇とか可愛すぎる!!!

群馬県にある和菓子屋さんのブログのようです
遠い・・・

東京に住む友人よ
土産に買ってきてくれてもいいですよ



| 【2008-07-29(Tue) 14:13:03】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
2匹いるとほんとにご飯に困るよね。
うちはだら食いはしないんだけど、食べる速さが違うから困っちゃう。
熊吉がもう少し早く食べてくれさえすれば、ご飯を減らすのが楽なんだけどなぁ。
このお皿、浅くて広くていいですね。
くぅちゃん、早く食わんとやせちゃうぞ!
和菓子♪私も大好き!香取豚かわいいっす。
蛇の目もいい感じ。全国発送してるみたいですね。
会員登録しないとダメなのかな?
でも、見てるだけで楽しいっすね。
2008-07-29 火  19:29:53 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
そうなの・・・ ホントに困ります
ちっとも片付かないし~ (T◇T)
しましまズは小太郎君が熊吉くんのご飯まで食べちゃう?
うちの朝みたいな感じかな?
これでも、くぅが食べてる最中は横取りしなくなったんだけど、
くぅ途中で遊びに行っちゃうから^^;
お皿はダイソーブランドなんですよ(笑
猫達がやってきてから慌てて近所のダイソーに走りました(;´▽`A``
和菓子、素敵ですよね~
ホントだ!全国発送してますね!
やっぱり会員登録しないとダメみたいですけど・・・
欲しいなぁ でもきっと食べるの勿体ない!!!ってなっちゃうかも
そうそう、見てるだけでも充分楽しめますしね♪
2008-07-30 水  04:54:20 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
