


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

褒められる猫

最近、実家の母が所用でちょくちょく我が家にやってきます

しぃくぅは全く人見知りしない猫なので、
母が部屋に入ってくるとエレクタの上でお出迎え

Image013(2)_20080728093604.jpg
           また来たのか             いらっしゃ~い


しぃの目線がちょうど母の目線と同じぐらいの高さ

部屋に入ってくるなり いきなり猫のドアップで、
毎回来るたびに
「ぎゃっ!!!」と驚いてます

Image015(2)_20080728093619.jpg
                          いつもいつも失礼なやつだな・・・


挨拶が終わると、とっとと隣室にある飼い主の布団で寝始める猫達

うちの母様は騒がしいのが好みでないらしく、
爆睡している猫達を

「静かにしててお利口ねぇ~」

と褒めておりました


寝てるだけなのに褒められた猫達
Image044_convert_20080722133040.jpg
      僕 お利口さん                    しぃは違うと思う・・・




何時間か過ぎると、目を覚ましたくぅが爪とぎにやってきます


Image016(2)_20080728093627.jpg
              バリバリバリ!

Image017(2)_20080728093636.jpg
                バリバリバリ!


「まぁ~、上手に爪とぐねぇ~^^」

ここでもまた母様にお褒めの言葉をいただく


Image019(2)_20080728093651.jpg
            猫ですから (`・ω・´)


母が帰った後

とくに何もしてないのに疲れた様子の二匹

Image027_convert_20080722132546.jpg
                              寝すぎで疲れた・・・


Image021(2)_20080728093706.jpg
        はりきって爪とぎ過ぎた・・・


はい、お疲れ様でした (*´∇`*)

| 【2008-07-30(Wed) 05:50:34】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
すごい、すごい!
逃げもせず、ウザクまとわりもつかず、堂々と寝たり、爪とぎしてるなんて大物ですね。
うちの親族はほめると言う事をあんまり知らないので、ほめてもらった事がない気がします。
しぃさん&くぅさん、いおさんのお母様にほめられてよかったね。
お二方お疲れさん。

↓小太郎が早々ご飯を食べ終わって毛づくろい終わっても熊吉が食べてるから、遠巻きに見てる小太郎がかわいそうでなかなかご飯を減らせないのよぉ~
2008-07-30 水  07:00:15 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
あはは!しましまさんにも褒めていただいちゃった♪
前回、母が来た時はまだ生後半年ぐらいの頃で、
その時はテーブルの上は駆け回るわ、母の頭にはよじ登るわ、
挙句の果てには疲れて母のひざで寝始めるわで、
「このチビ達 向こうに連れてって!!」と言われてたんですよ^^;
2年経つとこんなに変わるのか・・・と、
飼い主的にはちょっと寂しい気もしてしまいますσ(^_^;)
小太郎君も熊吉君も大物っぽいので、しましまさんのご親族に褒められる日も近いかも・・・♪

ありゃりゃ、熊吉君はマイペースさんなんですね^^
それは小太郎君がちょっと可愛そうよね^^;
熊吉君がもう少し大人なったら、同じぐらいの速度にならないかな?
でも横取りしないのはエライぞ!小太郎君!!

おねしょシーツ、見に行きますね~♪
2008-07-30 水  09:05:38 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
まぁ、いいとこ見せてるのね
飼い主の株を上げようと
頑張ってるんじゃないの~
ネコの恩返しか?

シッポ様はね
きれいな女の人が大好きで(ウチにはいないタイプ 笑)
子供のエレクトーンの上品な超美人先生(いつになっても年齢不詳)がみえると、おヒザに乗って「うっとり~」していたわ…
今でも、娘のトレーナー仲間が来ると歓迎のご挨拶をしにくるのに、息子の友達はイヤみたい…
好みがシビアなところがシッポ様的でしょ?
2008-07-30 水  10:08:17 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
頑張っていいところを見せてくれたと思ったら、
とんでもないことをしでかしてくれました・・・(トホホ
飼い主の奮闘を横目に張本人達は愛らしいお顔で
スヤスヤとお休みなさっているようで・・・^^;

んま!さすがシッポ様!!
美しい方は他人にも美しさを求めるものなのかしら?
美しさに貪欲なところは、まさにシッポ様って感じですね!
シッポ様に挨拶してもらえるかどうかが、美しさのバロメーター?(笑
2008-07-31 木  07:49:03 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
