


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫の防災

今年の9月13日だかに、名古屋で大地震が起きるらしいよ?

と、発端はなんだかわからないのですが、
会う人会う人に言われる今日この頃

東北地方での地震も記憶に新しいし、
9月13日かどうかはわかりませんが、
いずれくるであろう東海大地震に備えて
我が家の愛猫達にもハーネスとリードを購入しました (右サイドバーに追加)



Image002(2)_20080731123722.jpg
            なんじゃ こりゃ~~!!!


Image007(2)_20080731123802.jpg
             なんか動きにくい・・・



くぅは避妊手術の後に術後着を着せられた時のように
動きが少しぎこちない

そしてやっぱりちょっとガニ股 ^^;



Image005(2)_20080731123747.jpg
               うまく歩けないんですけど!(怒





          Σ(・ω・ノ)ノ! おまえなんか着せられてるぞ!
Image004(2)_20080731123740.jpg
      あんたもよ!!!



Image006(2)_20080731123755.jpg
           えっ マジで???


そう、しぃはなんだかやけに馴染んでるんです ^^;




       いいわね~ 鈍感な猫は・・・
Image009(2)_20080731123817.jpg
             ごろ~~~ん♪



そしてなぜかトイレと壁の間にもぐりこむ くぅ



              あっせあっせ!o(><)O
Image010(2)_20080731123825.jpg
           なにしてんだ?あいつ





しぃにはMサイズ
くぅにはSサイズを買ったけど、


ここ半年ほどのダイエットが功を奏して4.4キロになった しぃにはちょっと大きくて 、
ずっと3.8キロをキープの くぅにはちょっと小さかったようです


背中のマジックテープを調整して着せました


もっと嫌がるかと思っていたけど、
意外にも順応性の高い二匹にちょっと感心です



とりあえず、様子はつかめたので10分ほどで脱がしたところ、

すぐに毛づくろいを始めるお二人さん


Image012(2)_20080731123839.jpg
             まったく・・・ひどい目に遭ったわよ・・・ (プンスカ



Image015(2)_20080731123859.jpg
               ん?なんか身体が軽くなったような気がする!(ぺろぺろ




身体を舐めて自分の体臭を無臭に保つ猫
服を着慣れていない しぃくぅにとって、

毛づくろいできないことはかなりのストレスだと思う・・・

だからといって、被災時にずっとキャリーに閉じ込めておいたらもっとストレス

ま、着ることがないに越したことはないんだけどね

| 【2008-08-01(Fri) 13:55:13】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
はじめまして!S&Mままと申します…(笑
9月13日って、そんな噂があるの?
ぜんぜん知らなかったよ~
ちょっと気持ち悪いね、ドキドキ…
大きな地震とかだと、連れ出すことも難しくなってくるので
家具の転倒防止とか、引き出しが飛び出さないようにするとか
ガラスの飛散を防ぐとか、室内の安全を確保してあげるのが一番ですね
そういえば、涼しくなったらどっかへ…って
言ってたけど、行き先は決まりました?
もし、近くへお越しのときは声かけてね
東はねずみ王国、西は鎌倉あたりまでなら
出向きますよー!
2008-08-01 金  23:40:32 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
ハーネスも嫌がらないんですね。すごいや~

↑S&Mままさんにやりかえされてますね。ははは
2008-08-02 土  00:57:16 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
そうか・・・そういうことも頭においておかないとダメだね。
じゃ、うちのけんぞうは、Lサイズだな(滝汗)いつの間にか、6キロ・・・ヤバイ。
2008-08-02 土  09:22:33 |  URL | mami #ORjyofoE [編集]
あ、はじめまして~♪
って、うちは『初コメさん企画』は やってないですよ~(笑
そうなんですよ、なんかなんとかって言う占い師(?)さんが言ったらしくて、
職場の後輩や実家の母や友達や、いろんな人に言われてます
そうですよね、さすがに揺れてる最中にハーネス付けたりしてる余裕はないし、
最悪 避難所生活が始まったらってことなんですが、
室内の安全はヤバイっす・・・^^;
家具の転倒防止は一応に全部にしてあるんですけど、
窓ガラスは危険ですね
うち、おんぼろだから、上階がそのまま落ちてきそうな気もするし(T◇T)

旅行は久しぶりに海外に脱出しようと思ってたんですけど、
燃料サーチャージが激しく値上がりしてて今まだ考え中なんですよ~
あと、休みが取れそうにない・・・(ノ_-。)
あ、鎌倉もいいですね~
もちろん、そちら方面に行く時はS&Mままさんに連絡しますので、
遊んでくださいね~ヾ(=^▽^=)ノ
2008-08-02 土  09:46:45 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
えっとね・・・、
たぶん しぃは猫にあるまじき鈍感なんだと思います(笑
初めて着けられてあの落ち着きはないもん^^;
小太郎君は5キロ超えっすか!
大きくなったなぁ~ なんか感動(TωT)
しぃも最高5.2あったんですよ 8ヶ月かけてなんとか頑張りました(笑

あはは!4日の正午過ぎにはきっとS&Mままさんとこのコメント欄はすごいことになってそうですね♪
2008-08-02 土  09:56:17 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
そうなんですよね
動物と一緒に暮らしてると、身一つでってわけにもいかないし
猫達のご飯とかトイレとか、もうなんかあれもこれも!ってなっちゃいます^^;
けんぞう君、6キロっすか!!
あんなちっこかった仔が・・・
なんかもう親戚のおばちゃんのように感動です(笑
2008-08-02 土  10:03:35 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
