


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫の健康診断

猫達が我が家にやってきた頃からつけている排泄記録(参照こちら

今でもちまちまとつけているのですが、
これによると しぃが一昨日の深夜におしっこして以来トイレに行ってない!

食欲、元気 ありあまるほど良好、トイレに頻繁に出入りしている様子は無い
膀胱のあたりを触っても嫌がらない
そういや昨日、しぃのかくぅのか よくわからないおしっこ玉があった
ひょっとして あれはしぃのだったのか?

う~ん (-ω-;)

と、悩んでいても始まらないので病院にレッツゴー!

近所に新しく日曜祝日もやっている動物病院ができたので、
下見も兼ねてそこにいってみることにしました


Image001(6).jpg
               よし!行こうか!!


            おっ、行く気満々だね?

久しぶりに出したカバンに興味津々で自ら入り込んだ しぃ

が、

くぅちゃんも健康診断がてら一緒にいくよ~

と探し始めた途端 逃げ惑う猫達

一匹を入れると一匹がすり抜ける・・・それを捕まえて入れるとまた逃げられる・・・

ハァハァ・・・


汗だくになって二匹を捕獲し、いざ病院へ=3


目、耳、口内、毛艶、触診、二匹とも異常無し

体重は、しぃの適正体重が4.5キロ   くぅが3.5キロ

くぅが0.3キロほど上回っているけど、まあ二匹とも今の体重を維持してください
との事

閉院間近で他に患者さんがいなかったこともあって、
いろんな話を1時間ほどもしてくれました

飼い主が話をしている間、ずっと二匹はカバンの中に・・・
蓋開きっぱなしなのに (笑

家でもそうだと 飼い主は大変助かるんですけどね^^;


そして気になる しぃのおしっこは、
膀胱を触診した先生曰く

「パンパンってほど溜まってないけど、そろそろ出るかも?
 もし、今夜も出なかったら また明日来てください
 夜中に急変した時は連絡していただければすぐ診ますので来てくださいね」

やれやれ・・・と、
家に帰って カバンを開けたら飛び出してきた二匹

そして しぃはトイレに直行
大量のおしっこでした (´▽`) ホッ

すまんね、あたしが先生と話してる間 ずっと我慢してたのか^^;

Image016(2)_20080731123906.jpg
       一時間早く おしっこしてたら病院に行かずにすんだのに!!!


                     (=´▽`=) ハハハ・・・

一番の被害者は巻き添いをくったこの人かも


で、帰宅後一番 飼い主がしたことは

カートにもリュックにもカバンにもなると言う新しいキャリー購入!!!
nb60800r.jpg

計8キロを入れたショルダーはもう無理・・・
右肩が外れそうになりますの・・・(TдT)


| 【2008-08-02(Sat) 11:19:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
