


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

招かざる客

お久しぶりです

ご無沙汰している間にちょとした事件が勃発していました


以前にも書いたどこかの飼い猫さん

彼(彼女?)は毎晩のように我が家の庭に遊びにきます

Image004(2)_20080909172539.jpg
                         どーも!!!


暗いので目だけ光ってますが、網戸との距離わずか30cmぐらい


我が家ではこの猫の事を のらくろと呼んでいます(お若い方はご存知ないか・・・^^;)


↓は半年ほど前、友人が近くの公園で遊んでいる のらくろを撮った写真です

Image105.jpg

お~い、のらくろ~!!!



Image106.jpg
             あ゙???



この のらくろ、戦争に行かずに我が家の庭先にくるので
そのたびにしぃくぅ達がやんややんやと騒いでいたのですが、

先日はくぅの 「フ~~~!!!」と言う唸り声で慌てて窓を閉めるが時すでに遅し!

くぅの唸り声が自分に向けられていると勘違いした しぃと大喧嘩

おしっこを撒き散らしながら家中を駆け回り流血騒ぎになりそうだったので
やむなく二匹を引き離して別々の部屋に隔離しました

30分ほどして しぃがくぅを探し始めたので双方合わせてみると
鼻先の挨拶をしてお尻の匂いを嗅ぎ合っていたので安心したのですが、
その5分後ぐらいにまたお互いを威嚇する唸り声・・・
その後も顔を合わせれば威嚇威嚇のフー!シャー!合戦


このまま仲が悪くなったまま別々に隔離して生活させないといけないのか・・・
と、途方にくれて

しぃくぅ達の行き着けの病院の看護士さんでもあり、
自身も20匹を越す犬猫の飼い主である友人に電話で相談したところ、

「フーシャーだけなら威嚇してるだけだから、
取っ組み合いの喧嘩にならないようなら いつも通りでいいよ~」

との事だったので、
とりあえず部屋を開放したまま飼い主も根気負けして寝てしまいました

いつもなら二匹が猫団子であたしの股の間に寝ているはずなのに、
その夜はしぃが居間のテーブルの下の座布団の上
くぅは隣の部屋のエレクタの上
みんなバラバラで寂しい夜・・・(´;ω;`)



明けて翌日の朝

Image011(2)_20080909172159.jpg
          おはよう              あなた起きるの遅いわよ!


                  おぃ・・・_| ̄|○


あたしはもう君達のこんな姿は見られないのかと心配したよ・・・

夜中に二匹の間に何があったのかわかりませんが、
とりあえず やれやれです


が、もうあんなことはこりごりなので

Image009_20080909171744.jpg

網戸の下にダンボールを立てかけて外が見えないようにしました


Image013(2)_20080909172207.jpg


こんな光景はしばらくおあずけ・・・




と、記事をUPして一時間後、
昼寝から目が覚めた二匹が顔を見合わせたと思ったら

またもや フー!シャー!


いったいどうしたらいいんだ・・・(´;ω;`)

喧嘩&AC | 【2008-09-09(Tue) 17:59:20】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]
コメント
こりゃとっても怖い話だよ。
うちも2匹だから、他人事じゃないよ。
取っ組み合いしてるのも遊びか喧嘩か区別がつかないの。
早く通常通りにもどるといいよね。
もう戻ったかな?
2008-09-10 水  18:27:28 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
遊びと本気の喧嘩の区別は見ればすぐ分かるとおもいますよ~
うちも遊びの喧嘩はしょっちゅうやってましたが、
本気の喧嘩は顔つきが違うし容赦ないって感じです
本気の喧嘩なんて、見ないですむならその方がいいんですけどね^^;

二匹のというか、くぅの様子はまだ通常通りとはいかないようです
のらくろが最初に来た時に あたしがちゃんと対処してれば
こんなことにはならなかったのに、
二匹には申し訳ない気持ちで一杯です
早くいつもの二匹に戻ってくれるといいな・・・
2008-09-11 木  05:15:42 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
