


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

くぅの心

二匹の様子は一進一退というか、三歩進んで二歩下がるといった感じです

最初にフーシャー唸るのは くぅ
それに触発されて しぃまで唸り険悪になる

どうやら、転嫁攻撃性行動と言うらしいです
簡単にいうと、やつあたり

のらくろの姿に興奮してパニックを起こした くぅが、
近くにいた しぃにやつあたりをしたと言うか

見ているとどうも のらくろの影に怯えているようで、
しぃをのらくろと間違えて威嚇しているようです

鼻先をくっ付けあったり、お尻の匂いを嗅げば しぃだと認識し何事もないのですが、
先日のくぅは しぃの顔を見るだけで唸り始め、
そこまで近付くことができませんでした

一方のしぃは、くぅといつものように遊びたいのに
顔を見るだけで威嚇され、
どうして?どうして?と戸惑っている様子

最初は触発されて唸り返していたものの、
そのうち 自分は目をそらす と回避行動をとってくれていましたが、
あまりのしつこさに また唸り返してしまう という繰り返し

思い返してみると、のらくろが来始めてから
くぅはけっこう過敏になっていました

歩いている時 気付かずにあたしの足に触れたりすると飛び上がるとか、
おもちゃの鈴がチリンと鳴ると飛び上がるとか、

今回の事は、完全にあたしに非があります
もっと早く対処すべきでした

きっと くぅはずっと怖いのを我慢していたのだと思います
でもその我慢が積もり積もって ついに爆発してしまった感じ

しぃにもくぅにも辛い思いをさせてしまい、
二匹にはごめんね ごめんね と謝っています


昨晩は くぅと思いっきり遊びました
しぃも飛び入りしてきて一緒に遊びました
そのせいか、唸ることはなかったです

しぃが高いところから飛び降りたり、隣の部屋から歩いてくると
まだビクッとして凝視します

昨日までならそこですでに唸りながら威嚇を始めていましたが、
鼻先をくっ付けて匂いを嗅ぎあうことができるようになってきました

でもあたしの膝に乗ってくることはありません
今までなら あたしが座るとすぐに膝の上でフミチュパしながら寝ていましたが
そこまでリラックスできないのでしょう
ゆっくり彼女の心をほぐしていくしかないですね

今日、レスキューレメディが届きます
少しは効いてくれると嬉しいのですが・・・


昨日の昼間の二匹

Image014(2)_20080911042131.jpg

なんとも微妙な距離 ^^;

でもこれは しぃが先にここで寝ていたところに くぅが飛び乗っていきました

日中はけっこう仲良しです
でも夜になるとビクビクしてます
事件があったのが夜だったからかもしれないですね


Image016(2)_20080911042152.jpg

お兄ちゃんの毛づくろい ^^


くぅちゃん、お兄ちゃんは優しいよ
なにも怖がることはないんだよ・・・



喧嘩&AC | 【2008-09-11(Thu) 05:08:46】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]
コメント
しぃ、くぅワールドには他のネコってのが
いないからねぇ~
パニックになっちゃうんでしょうね
レスキューレメディの効き目はいかがでしょう…?
早くいつもの2匹に戻るといいね
見ているいおさんも辛くなってきちゃうもんね~
2008-09-14 日  13:18:33 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
レスキューの効き目はどうなんでしょう・・・
効いているような効いていないような・・・
昼間はまだいいんですけど、夜になるとピリピリしてます
なんか少しノイローゼ気味になってきちゃって ^^;
機嫌良かったのが何かの拍子に威嚇に変わって大喧嘩なので二匹の動向に目が離せないんです
あの声と険しい顔見るのホントに辛いです(´;ω;`)
2008-09-14 日  19:09:21 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-15 月  09:37:46 |  URL |  # [編集]
失礼ながらメール差し上げました
お読みいただければ幸いです
2008-09-15 月  13:00:02 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-05-26 土  21:08:40 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
