スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

経過報告 その2

その後の二匹です
今日も画像はないのですがごめんなさい

ACをしてもらい、レメディを飲ませ始めて今日で5日目

一昨日あたりから、夜の運動会が復活しました!

くぅは、さっきまで「シャーシャー」いってたくせに、
数分後には尻尾をおっ立てて しぃを遊びに誘うといった感じで
二匹で所狭しと走り回っています

しぃもくぅと遊ぶのがすごく嬉しいようで大喜びです

このところ二匹とも走り回ってなかったので身体が鈍っていたらしく、
その反動からかなり部屋の中がひどいことになってます

昨晩はあたしの股の間の取り合いで、
寝ている人の股の間で大相撲を始めてました ^^;

久しぶりに胸の上に飛び降りられたりして息がとまりそうでしたが、
それより嬉しさの方が大きいです

レメディが効いているのかもしれません

まだ夕方になると くぅの威嚇が始まるのは変わりありません
でも しぃが応戦しないこと
追いかけても深追いしないこと
などから、あまりピリピリして監視しなくてもよくなりました

そして、ACをしていただいたおかげで
猫もスッキリしたでしょうが、
飼い主のあたしも猫の本心がわかったので対処しやすく、
気持ちにゆとりができてきたというのもあります

先日、ACの先生がおっしゃられた
『独占欲を軽くするレメディ』と『ホルモンバランスを整えるレメディ』は、
再度、院長先生にカウンセリングをしていただいて
与えるかどうかご指示を仰ごうと思っています

ACの先生のところにも、我が家と全く同じの
同時に生まれた雄と雌の猫ちゃんがおられるそうで、
やはり2歳ぐらいの頃に喧嘩をするようになった
でも1年ぐらいで治まり、
4歳になった今では昔のようにくっ付いてはいないものの
喧嘩することはなくなりましたよ
との事でしたので、
これは猫達が子供から大人になる狭間の行事、
人間でいうと反抗期みたいなものなのかなぁ とも思います

これからは先生のご指示も受けながら、
ゆっくりと猫達を見守っていこうと思います


ただ今の時間  午後8:30
この前までは魔の危険時間帯真っ只中でしたが、
今 二匹はくっ付いてあたしの布団の上で寝ています

皆様にはご心配おかけして申し訳ありませんでした

暖かいコメントやアドバイスをくださった方々
黙って暖かく見守り続けていてくださった方々
そして、煮詰まっているあたしに他愛もない話をして気持ちを軽くしてくれた友人

皆様のおかげですごく助けられました
本当にありがとうございました


喧嘩&AC | 【2008-09-27(Sat) 20:48:21】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]
コメント
お久しぶりです!
しぃちゃんとくぅちゃんの関係いい方向に向かってホントよかったですねー!!!!!!
たとえ兄弟といえども多頭飼いにはついてくるリスクですもんねぇ・・・。
2008-09-28 日  11:17:59 |  URL | ぶぶ #o6.nH2Qo [編集]
よかったね。
2008-09-28 日  11:38:29 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
こんにちは!
こちらこそご無沙汰してしまってすみません
ご心配本当にありがとうございます ^^
はい、まだちょっと微妙なんですが、おかげさまでだいぶ距離が縮まったようです
そうなんですよね~、あんなに仲が良かったのにビックリでした
キキララ君もそうですけど、同時に生まれた兄弟猫は一番絆が強いから、
仲良くなりますよ!って言う先生のお言葉が救いでした^^
キキララ君はずっと仲良しでいてね♪
2008-09-28 日  17:34:03 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ホントに良かったです(´;ω;`)
しましまさんにもご心配おかけしてすみませんでした
まだ元通り!とは言えないですけど、ちょっと一安心ってところです
次回からはもっと楽しい記事を書いて、
皆様のところにもご挨拶に伺いますね~♪
ありがとうございました ^^
2008-09-28 日  17:42:12 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
少し落ち着きました?
まだまだ、様子見が続くと思いますけど
安定してくるといいですね
ニャンズも飼い主も、一番の薬は「理解してもらえた!」ことなのかも…
いおさんも、身を削って心配したでしょうから
減った体重、はやく元にもどしてね!(笑)
2008-09-28 日  20:37:57 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
S&Mままさ~ん!ホントにありがとうございました
S&Mままさんにいい病院を教えていただいて、ホントに助かりました
そうなんですよね、まだちょっと油断はできないんですけど、
このままいい方向に向かってくれたらなぁと思います^^
あはは!今回ご飯が喉も通らないぐらいだったんですけどね~
なぜか身は削られてないっぽいんですよ(笑
しかも安心していっぱい食べられるようになったので、
むしろヤバイかも・・・(笑
2008-09-28 日  22:05:10 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
