


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちょっと早いクリスマス

ご無沙汰しております

しぃくぅですが、
先日も書いたようにレメディを飲ませ始めて5日後ぐらいには運動会が復活し、

一週間飲み終わる頃には、くぅの威嚇もほぼなくなりました

その後、先生に2度目のカウンセリングをしていただき、
まだ少しビクッとする症状のために もう一週間飲ませることにしました

ちなみにレメディはこちら ↓
Image048(9)_20081007161058.jpg

右のシリンジに一粒入れて0.5mlの水で溶かし与えます


先日、いつものように夕方 しぃが起きてきて、
その後ろから くぅが起きてきました

しぃが立ち止まって毛繕いしていたのは部屋と部屋の間
くぅが居間にくるには しぃの傍らを通らなければ来られません

くぅはしばらく しぃの後ろに座ってしぃを見ていました
しぃも視線を感じて後ろを振り向きます

二匹の睨みあい・・・
さぁ、くぅちゃん また「シャー!!!」って言いながら威嚇するのか?!

ドキドキしながら横目で見守っていると、くぅは意外な行動にでました

猫が自分の身体を大きくみせる行動
背中を弓なりにし、尻尾を逆Uの字にし、斜め歩きをしながら
しぃの横を通り過ぎたんです

しぃはキョト~ン???
あたしは大爆笑でした (笑

くぅちゃん、そんな格好しなくても あなたの大きさはお兄ちゃんにバレバレだから・・・^^;

Image007(9)_20081007155514.jpg
              だって・・・



さて、そんな白黒兄妹猫ですが、
最近は喧嘩も少なくなって飼い主にもゆとりが出来てきたし、
大好きな外をちょっとでも見られるように
院長先生の「高い所からだったら少しは安心して外が見られるかもしれませんね」
というアドバイスから、
居間の窓にキャットタワーを設置してあげました

Image053(9)_20081007161143.jpg

Image054(9)_20081007161151.jpg

Image055(9).jpg

Image056(9).jpg





Image052(9)_20081007161128.jpg
 
洗濯物を干したりとか、この窓はよく開け閉めするので
据え付けの天井まであるような立派なタワーは置くことができませんが、

飼い主からの、ちょっと(かなり?)早いクリスマスプレゼントです ^^


--------------------------------------------------------------------

猫達とは全く関係ありませんが、
5日に俳優の緒形拳さんがお亡くなりになった事を今日知りました
ず~っと前に一度緒形さんとお会いしたことがあります
強面の役も多い俳優さんでしたが、
実際の緒形さんはえらぶることも無く、とても丁寧な暖かい方でした
それ以来、あたしは緒形拳さんの大ファンになりました
もう緒形さんの新しい作品を観る事はできなくて寂しいですが、
心よりご冥福をお祈りいたします・・・



喧嘩&AC | 【2008-10-07(Tue) 16:49:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
