スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いつか逢えたら

これは先日、布団におしっこして 飼い主にプンスカ怒られた後の しぃ


Image072(9).jpg
       いおに怒られた・・・ (´;ω;`)   


Image074(9).jpg
             うっ・・・うっ・・・(´;ω;`)           よしよし^^   


妹にペロペロ舐められて慰められとります ^^;

         そんなきつく怒ってないじゃんよ (´・ω・`)



昨夜、母の電話で 
「死んだら昔飼ってた動物にも逢えるのかしら?」
という会話から実家で飼っていた犬達の話になりました

実家ではずっと犬を飼っていて、
あたしが産まれた頃には もうすっかりおじいちゃんの柴犬(?)がいました
名前はビー

ビーはあたしが物心つくかつかないかぐらいに死んでしまったので、
かすかな記憶しかありません
でも幼いあたしがビー背中に乗っている写真ばかりあるので、
きっとおじいちゃんと孫みたいな仲良しだったと思います


次に家にきたのはダックスフンドのロボ

ロボとあたしはよく一緒に遊んでいましたが、
あたしが3~4歳ぐらいの時でしょうか?

ロボと一緒に庭の小さいブランコに乗っていた時、
向かいに乗っていたロボの前足が座席の板と板の隙間に挟まってしまい
キャンキャン痛がるロボ
その前足を隙間から抜いてあげようと必死に取っているあたし
その時、痛くて痛くてパニックになったロボに手を思いっきり噛み付かれてしまいました^^;
その傷は今でもうっすらと残っています
あたしの泣き声で大人達が集まってきましたが、
あたしはロボが怒られるのがイヤで、ずっと
「ロボじゃない!ロボじゃない!」と言うばかりだったそうです

そして母は昨夜の電話で初めてロボに噛まれた理由を知ったらしいです (笑


ロボはあたしが小学3、4年生の頃に亡くなり、

その次に紀州犬がやってきました

その犬はご近所の友達の家で産まれた仔の中の一匹で、
そのお宅は 母犬もブッチ、産まれた仔犬達も全員ブッチという名前
とうぜん、我が家にきたその仔犬も ブッチです (笑

小学生も高学年になっていたあたしとブッチは本当に仲良しでした
無駄に早起きで毎朝5時ぐらいに起きていたあたしは
よくブッチと早朝の散歩に行き、公園でお水を分け合って飲んだり、
給食のパンは絶対家に持って帰って、ブッチと一緒に食べたりしてました

あたしが働くようになって家を出てからもブッチは元気に生き続けていましたが、
やがて歳をとって立ち上がるのも無理になり、
それでも あたしがたまに実家に帰って 「ブッチ!」と呼びかけると、
一生懸命シッポを振ってくれていました
ブッチの訃報を聞いたのは それから1、2年後
17歳まで一生懸命生きてくれました

犬達の他にも実家では ウサギやら、リスやら、文鳥やら、怪我したヒバリやら
色んな動物に囲まれて過ごしていた記憶があります


そんな優しかった彼らにまた逢えるのなら、
命を全うした後 あの世に行くのも悪くないな
と思うのです ^^

いやはや、長々と思い出話 すみません・・・^^;

| 【2008-10-29(Wed) 06:44:11】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
いおさんは、動物に囲まれて育ったんだなぁ。
猫はいたのかな?
私は、高校の時まで動物が家(庭)にいることなかったのよ。
死後の世界の仕組みは知らないけど、また会えたらうれしくて泣くよ。
2008-10-29 水  10:28:12 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
猫はねぇ、父が猫嫌いでいなかったんですよ(笑
なので 猫を飼うのはしぃくぅが初めてなんです!
まだまだ分からないことだらけだけど、いろいろ新鮮で楽しいです♪
ホント、あの世でまた逢えたら嬉しいですよね~^^
順当にいったら、しぃくぅもあたしより先に逝ってしまうだろうし、
二匹が待っていてくれると思ったら、きっとあたし笑顔で死んでるような気がします(笑

あたしも言葉にするの下手ですよ~
だからブログ書くのも読み直し読み直しで時間がかかるんです(笑

ちなみに しぃも一心不乱ってわけじゃないです
でも2、3回で食べるかな?
くぅはもう一時間以上余裕でかかります^^;
しましまさんちもそうでしょうけど、
不在の時に使えますっていう『自動給餌機』
あれ、絶対無理!!(笑
2008-10-29 水  11:13:15 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
逢えますよ!
ほら《虹の橋伝説》でも、可愛がってもらえたコ達は
大切な人が来るまで
虹の橋のたもとで待っているって言うじゃないですか
そして、一緒に虹の橋を渡るんですよ!
いおさんが橋を渡る時は、沢山のワンコやニャンコで
さぞ、賑やかでしょうな~(笑)
私も、この伝説信じているから…
きっとメイさんやシッポと一緒に橋を渡っていけると思ってますよ!
2008-10-29 水  20:11:15 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
あ~!そうでしたね!
虹の橋伝説、あたしの大好きなお話です^^
でもうちの動物達、大人しく待っていてくれますかね~(笑
メイちゃんやシッポちゃんは、
ちゃんとS&Mままさんを待っていてくれそうだけど、
しぃくぅなんて、二匹の前に飼っていた三匹のハムスター達と
トム&ジェリー並みの追いかけっこして
あれ?迷子になっちゃったよ!なんてなりそう(笑
橋渡る時にはブレーメンの音楽隊みたいに賑やかに行くのもいいですね
今のうちに楽器パート決めておかなきゃ!!
2008-10-29 水  22:44:20 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
