スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫の異変?

本日お昼過ぎ頃、いきなり空が真っ黒になってきて
いきなりの猛吹雪

ここが山の中だったら間違いなく遭難してた・・・

Image011(2).jpg
  山じゃなくて良かったね~   うん てか、山ってなに?

うちの猫達は山を知らない



さて、しぃくぅに起きている異変ですが
気を持たせたわりには、そんな大したことじゃないんですけどね


生まれたときからいつも一緒の二匹

仔猫の頃から仲良く並んでご飯を食べていました

0707041759.jpg
これは去年の7月の写真ですが、仲良くムシャムシャ


それが、ここ2~3ヶ月前ほどから
くぅが一緒にご飯を食べなくなりました

いつも しぃが食べ終わるのを待って、食べにやってくる


大人になってきて縄張り意識が出てきたのかと
部屋の端と端にご飯を離して置いても

やっぱり しぃが食べ終わるまで食べない・・・


上下関係?
いや、群れを作らない猫にとって上下関係はまず無いはず

喧嘩になる時には、たいてい くぅから仕掛けてるし

それに、そうとうお腹が空いている時や自分の大好物がある時には
むしろ しぃより先にガツガツ食べてる


ひょっとするとこれは母性なのだろうか (-""-;)

そういえば、昔うちにきていた野良親子は
仔猫が食べ終わるまで母猫はご飯を食べなかった

そして、たまにあげる母猫の大好物の鶏肉などは、
仔猫の頭を小突いてまでも母猫がぶん取って食ってた・・・


避妊手術をしてもまだ母性が残るのかは分かりませんが
どうなんでしょう (・_・?)

(『ねこのきもち』の読者相談に電話をかけて聞いてみようと思ったら
 「このお電話からはお繋ぎできません」と言われた  なぜ?!



なので、たまに仲良く並んでご飯を食べていてくれると
嬉しくなって写真を撮ってしまうのです ^^;

Image008(2).jpg
   美味しいね♪


Image007(2).jpg
                         美味しいね♪






いつまでも仲良く♪→バナー





| 【2008-02-17(Sun) 16:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
ゆ、雪ですか?
先程、スキーに行ってた息子が新潟吹雪だった!
って言ってました。(新潟に行ってたんだ…)
この冬は激しいお天気ですね~
それにしても、謎×2ですな…
ミル、キクさんのところもメスのミルさんのほうが
食が細いようですよね?
オスとメスの違いなのかな…
ぜひ、電話の謎と同時解決するために
めげずに電話してみてください(笑)
2008-02-17 日  21:55:50 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
雪でしたよ 猛吹雪でした!
30分ぐらいでやんじゃいましたけどね^^;
息子さん、新潟行ってたんだ…って(笑
う~ん、謎です~
ミルちゃんも食が細いようですけど、
ちゃんと完食してるし
キクちゃんと仲良く一緒にご飯食べてますよねぇ
羨ましいです…
電話は何故でしょう???
あたしは読者と認められてないのだろうか (TωT)
2008-02-18 月  13:01:12 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
ふたりで一緒にごはん!
かわいいですねっ!
さとうのところにも、コメントありがとうございました!
あったかいコメントですごくうれしかったです!
また遊びにきますねっ!
2008-02-19 火  04:17:38 |  URL | もんきぃ・さとう #HnIZHYD. [編集]
最近はなかなか並んでご飯食べてくれないんですけどね^^;
やっぱり猫同士で話がはずむのか、
ちゃあ君のようにあんまりお出迎えしてくれることがないので、
ちょっと寂しいです…(ノ_・。)
2008-02-19 火  15:04:18 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
