スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ザ・ザンニョー

木曜の夜、
しぃがおしっこしたその5分後ぐらいに、また砂を掻き回していました

シッコ玉を取る前だったので、また埋めなおしているのかな?
と思いつつも
あたしの頭の中では黄色信号がピコンピコンと点滅


金曜の朝、
いつものようにおしっこ

金曜の夜、
またおしっこ

しぃは子供の頃からおしっこ回数が少なく、
一日に一回  てのひら弱ぐらいの大きさのしっこ玉を作ります

夜のしっこ玉はいつものしっこ玉の半分ぐらい
そりゃそうだよ  もう朝にしてるもん

そしてその5分後ぐらいに、また砂を掻き回す行為

あたしの頭の中では赤信号がピコピコピコピコと激しい点滅


金曜深夜、
しぃがうにゃー!うにゃー!と唸りながらトイレの砂を掻き回す

すでに寝ていたあたしはその鳴き声で飛び起きて、
しぃの排尿を尻尾の下から見守ります

そして しっこ玉を凝視

凝視しなくても薄っすらピンク色なのはすぐ確認できました


土曜日の朝、
朝一で病院に。

しぃだけ連れて行って病院の匂いがついて
また無意味な争いが起こると困るので、くぅも強制連行

試験紙ではph中性
出血無し でしたが、

顕微鏡では少量の細菌と赤血球が確認されました
結石は無し

抗生物質と止血剤のお薬を一週間与えます


土曜の夜、
うにゃー!うにゃー!はなくなりましたが、薄っすらピンクのしっこ玉は生産しています


日曜の朝、

Image088(9).jpg

二匹でまったりお昼寝

と、思いきや、


Image091(9).jpg
                             さぁ、わたしの足をお舐め!


Image093(9).jpg
  かしこまりました 女王様



くぅの足を舐めさせられてる しぃ ^^;


   くぅちゃん・・・、しぃちゃん一応病人なんだから、もっといたわってやってよ


Image094(9).jpg
            くぅちゃん、どこも悪くないのに病院付き合わされたんだから


Image095(9).jpg
                        このぐらい当然でしょ!!!(ズイッ


Image096(9).jpg
   当然でございます・・・ペロペロ


なら、まっいっか



しぃはバリバリ元気です
食欲もバリバリです
くぅと一緒に走り回ってます

膀胱炎の残尿感や排尿時の痛みはそりゃ辛いので(飼い主経験済み)、
今日もお薬頑張って飲もうね^^

病気 | 【2008-11-02(Sun) 16:59:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
