スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

哀愁の背中

投薬開始当初は
多少訝しいがりながらも薬混ぜ込みご飯を食べてくれた しぃさん

が、ここ数日完全ボイコット・・・

先生いわく、
「効き目はあるけど苦いお薬」
だそうなので、
ハチミツを混ぜてみたりシリンジで直接口の中にチュー!!とあげてみたが
今度は泡をふきながら隣の部屋でゲロゲロゲロ
新聞紙が間に合わず両手で受け止めた飼い主でした

前日に7日分もらったのに、
すでに残り4日分しか無いとはこれいかに・・・?

結局、夕べはこれ以上追い詰めても・・・ということで、
薬は翌日の朝に持ち越し


ハチミツを今まで食べさせたことがなかったので、
それがいけなかったのかもしれない

今朝は普通に水で溶いた薬をご飯に。

やっぱりだめ

こんなこともあろうかと半分シリンジに残しておいたお薬を、
口の中にチュー

吐き戻しはしなかったものの、かなりふてくされております


Image112(9).jpg
           もう僕ご飯いらない・・・


     
      このご飯はお薬入ってないから大丈夫だよ?





Image111(9).jpg
                    いらない



                ^^;


膀胱炎はしっかり治療しないとすぐに再発したり
耐菌性がついてしまうと聞きます

しぃちゃん、もうちょっとの辛抱だから頑張ろうね


病気 | 【2008-11-08(Sat) 16:53:51】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]
コメント
大変だなぁ。
猫用だから糖衣錠とかは、ないのかな?
私は、ちびっ子の頃から薬は苦いほうが利くかも・・・とか思ってたから喜んで飲んでたけど、しぃさんには、わからんもんなぁ。
お世話、ご苦労さまっす。
2008-11-09 日  04:13:07 |  URL | しましま #V0Zz7F9Q [編集]
おやおや…
液体ですか?
錠剤ならちょっと砕いて、スライスチーズ団子をいくつか作ってあげたりとかねぇ
あとは…好きならマヨネーズに混ぜるとか
バニラアイス(ハーゲンとか高級なヤツ)に混ぜるとか…

2008-11-09 日  14:34:55 |  URL | S&Mまま #HLjjxqZQ [編集]
そういえば一度も糖衣錠ってもらったことないです・・・
そうなんですよね~、
薬飲ませた後、「お口苦いから早くご飯飲み込みなさい!」
って言ってるんだけどうろうろしてるし(笑
熊吉君もお目目大丈夫でしたか?
ミケちゃん、新しい家族がみつかってほんとに良かったです^^
ミケちゃんに代わってあたしも、しましまさん ありがとう!!!
2008-11-10 月  11:13:22 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
お薬は粉末なんです
それを水で溶かして与えてるんですよ~
しぃくぅはキャットフードしか食べたことがないので、
人間の食べ物に混ぜてもだめなような気がします・・・
ハーゲンとかも飼い主が食べてても匂い嗅いで行っちゃいます^^;
あたしがもっと上手に飲ませられるようになればいいんですけどねぇ・・・
歳取ってきたらもっとお薬飲む機会も増えるだろうし、
こうゆうのもちゃんとできるようにならないといけないな
って反省しきりです^^;
2008-11-10 月  11:20:35 |  URL | いお #90n7uAxM [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
