スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

好きな物 嫌いな物

先日無駄にしてしまったお薬三日分を、
昨日病院にもらいに行ってきました

あまりのあたしの手こずりに、
「ちょっとお薬を変えてみましょう」とのことで、

前回は、効き目は24時間続くけど苦いお薬を一日一回

だったのが、

効き目は12時間しか続かないけど苦くないお薬を一日二回

に・・・


餌に混ぜて与えると、匂いで薬を察知し
「お腹空いてご飯食べたい」
「でもこれは変な物が混ざってるから食べられない」
「でもお腹空いてるからご飯食べたい」
という しぃの葛藤を見るのが辛くて、
ちょっと嫌な思いはするけど、最初にお薬だけ飲ませちゃおう作戦に変えました

薬を溶く水も、ちょっとでも飲み易いようにと
かつをぶしの出汁で

かつをぶしにはミネラルが多く含まれ結石になりやすいので
どうかなぁ?と悩んだのですが、
先生にお聞きすると、
「ずっと継続するのはまずいですが、薬を飲む期間だけ、
それも0.5ml程度ならいいでしょう」
とおっしゃっていただけたので、
帰宅後 早速 だし汁作り
人間の味噌汁だって本だしなのに・・・^^;

かつを出汁が良かったのか、薬が苦くないからなのか、
嫌がりながらも泡を吹くことは無く飲んでくれました

あたしももっと上手く飲ませられるようにならないとなぁ・・・


そして、ちゃんとお薬飲んだ後は大好きなじゃらしタイム

このじゃらしタイム
たいてい猫と飼い主が夕飯を食べ終わった後少ししてから。
君たち時計が読めるのか?と思うぐらい正確に、
定時になると集まってきます


少し離れて獲物を狙う くぅ嬢

                 来い・・・来い・・・
Image120(9).jpg
              

くぅはジャンプが得意なので、いつも天井についている電灯ぐらいまで跳びます
一度写真に撮りたいけど速度が追いつかない・・・(´;ω;`)


Image113(9).jpg
                もっと上手く撮る練習しなさいね!


          かしこまりました お嬢様!



タワーに引っかかったじゃらしを取ろうとする しぃ

Image114(9).jpg
        よっこらせ!うんこらせ!!

Image115(9).jpg
       取れました!(*`д´)b


Image118(9).jpg
                すごい?僕、すごい?!!


などと、いつまでも余韻に浸っていると、


Image116(9).jpg
          いい加減 放しなさいよ!この あざらし猫!!!


と、くぅが怒ってやってきます(笑


ちなみに しぃのジャンプは、
限りなく盆踊りっぽいです ^^;



病気 | 【2008-11-10(Mon) 12:18:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
