スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫のお手伝い

寒くなって家から出たくなくなる前に
ちと、紅葉でも見にいこまいか と計画していたのに、
あいにくの冷たい雨

予定がなくなって時間が空いたので、
以前に友人に教えてもらった『簡単アップルパイ』を作ることにしました

あたしがお菓子を作ろうと思うなんて・・・初めてのことかもしれない・・・

で、一人で作るのは心もとなかったので応援部隊をキッチンに。
いっぱいいっぱい過ぎて写真撮るの忘れました(笑

しぃはキッチン探検に大忙しで飼い主の奮闘には目もくれず、
そこら中を駆け回ったり 解凍途中のパイシートを舐めると言う暴挙ぶりでしたが、

くぅは女の子、足元で、テーブルの上で、なにやらウナウナと応援してくれてました

簡単アップルパイと言うだけあって簡単です
冷凍のパイシートを使うし、りんごも煮詰めずに生のままなので、
パイシートの解凍と焼き時間を除けば、ものの10~15分ぐらいでできちゃいます

うちは料理に砂糖を使わないので上白糖なんてないからグラニュー糖で
バター?チューブでバターでいっか

みたいなアバウトさ

形作っていざオーブンへ


わくわくわくわく・・・♪



あ・・・、バター入れるの忘れた・・・_| ̄|○


Image003(12).jpg
              今から入れたら? (うつらうつら・・・


               もう焼き始めちゃってるから 無理!



そして待つこと30分


Image001(12).jpg
                         焼き上がり♪



表面に卵塗ればピッカピカになったんだけど、今回は省略


切ってみると、


Image002(12).jpg
           
バター入れ忘れちゃったからなのか、ちょっと切り目の所のりんごが乾燥気味?


味の方は自分で言うのもなんですが、かなりいけました
市販のより甘くないし、切り目以外のところのりんごは ちゃんと柔らかいけど
りんご食べてるって感じがする

もうちょっとシナモン増やしても良かったかも。


Image001(13).jpg
            アップルパイまだ焼けないの?(むにゃむにゃむにゃ・・・


お手伝い(?)頑張ってくれたこの方は夢の中へ(笑



                くぅちゃん もう焼けたよ?


Image002(13).jpg
                zzzzzzz・・・





今度はバター入れ忘れないようリベンジします


| 【2008-11-16(Sun) 10:12:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
