スポンサーサイト



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

猫の祈り

職場の同僚のおうちにも猫さんがいます

同僚の家の前でサバトラのちっちゃなちっちゃな仔猫が鳴いていて、
それから同僚のおうちの子になりました

名前も モモちゃんとつけてもらいました

それから5年して、同僚のおうちに男の子が産まれました
モモちゃんはお姉ちゃんになりました

5歳年上のモモちゃんにとって男の子は弟というより息子のような感じ
モモちゃんは同僚の息子さんをとても可愛がっていました

息子さんが学校から帰ってくるとお出迎えに行き、
寝ると時も息子さんのベッドで。
息子さんが修学旅行などで何日も家を空け帰ってくると、
「どこ行ってたのよ!」というように走り寄ってきたそうです

その息子さんも今年17歳になりました
モモちゃん 22歳です

モモちゃんは今まで一回しか病院に行ったことがありません
仔猫の頃に一度だけ変な色のゲェーをして行ったきり
ワクチンも打ったことありません

でもとっても元気で、
3~4年前に同僚が一家で旅行に行った時も一週間一人でお留守番し、
歯も全部揃っていてカリカリも普通に食べていました
(さすがに1年ほど前からはウェットポウチに変えたらしいです)

ご高齢なので無駄な刺激をあたえないように、
うちの猫達もあたしも直接会ったことはないですが、
写真で見るモモちゃんはキリッとしていて そしてあらゆる物を達観しているような
そんな表情でした

昨日、同僚から
「モモが体調を崩して、もうお水しか飲まないの
 さっきもばったり倒れちゃって」
と、メールがきました

息子さんがつきっきりで看病しているそうです




Image001(13)_20081117140810.jpg
           どうかしたの?


            あのね、モモちゃんが倒れちゃったんだって



Image002(13)_20081117140818.jpg
         え・・・                      ホント?!



                    うん、心配だね



Image003(13).jpg
     ご飯食べてくれるといいね・・・             僕、お祈りするよ



Image006(13).jpg
       モモちゃんが元気になりますように・・・



Image004(13).jpg
                神様に聞こえたかな?



           そうだね 聞こえてるといいね ^^



なんか まだまだ何年も元気でいてくれる気がしてたモモちゃん
しぃくぅの目標でもあるモモちゃん


元気になぁれ


| 【2008-11-17(Mon) 14:45:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
