


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

疲れた連休

一昨日の日曜日に、ペット博2009 in なごや に行ってきました

ペットとの同伴OKとのことで、
続々とワンちゃんを連れた人達が・・・

KIF_0329(2).jpg


場内には世界の犬猫みたいな感じで色々な種類の犬猫がいたのですが、
なんかペットショップ的な雰囲気だったので写真撮るのやめました


KIF_0322(2).jpg
                   カメもいました


『くるねこ』がイメージキャラクター(?)だったようで、
至るところに くるねこファミリーの看板が

KIF_0323(2).jpg


くるねこブースもあり、

KIF_0318(2).jpg
                      アニメの上映中


KIF_0326(2).jpg

KIF_0327(2).jpg

KIF_0325(2).jpg

原画の展示も。


Image418(43).jpg
         愚連隊のフライヤーがあったので貰ってきました




で、こちらはたぶん日本で一番有名なワンコ

KIF_0333(2).jpg

誰って??(笑


KIF_0348(2).jpg
                  尻尾を触るな!!!


ソフトバンクのお父さんです


お父さん、かなりの人込みに驚いて、早く帰りたそうでした
無理もない・・・^^;


KIF_0352(2).jpg
       
お父さんと一緒にいるのは、ディズニー映画ボルトのキャラクター犬?のボルト君

ボルト君とお父さんはすごく仲良しなんだそうです


他にもたくさんのペット用品やフードなどが販売されており、
フードのブースではサンプルを配っていたりしましたが、

日頃、家に引きこもり的な私は会場の熱気と蒸し暑さでもうクタクタ・・・

KIF_0328(2).jpg

モンさんとトメちゃに見送られながら早々に会場を後にしました



帰宅後の猫達

KIF_0357(2).jpg
           

KIF_0358(2).jpg
                楽しかった?


                  うん、でも疲れた・・・


KIF_0365(2).jpg


しぃを見てるとこっちまで眠たくなってきて、おやすみなさい・・・zzz



翌日の昨日は寝室の模様替え&大掃除

更に疲れる羽目になったのでした・・・

窓際の家具を動かしてみたら、
裏からカリカリになった猫のリバースが出てきてゲンナリ・・・(TωT)




余談ですが、暑さのせいでファンがフル回転している 我がパソコン

熱対策のために 裏の四隅にペットボトルの蓋を貼り付けてみました

Image414(43).jpg

ちょっとファンの音が小さくなったような気がしないでもない


ただ、夜中に くぅちゃんが蓋を取ろうと悪戦苦闘しております(笑

おでかけ | 【2009-07-21(Tue) 18:05:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

秋の宿場町へ

昨日、馬篭宿に行ってきました

あいにくというか、幸いにというか、
朝からどんより曇っていたものの終日雨に降られる事もなく、
秋の宿場町を満喫してきました


出発して2時間弱

中央自動車道 中津川インターを降りてしばらく行くと見えてきた、

KIF_0745(2).jpg
                  栗きんとんの老舗 川上屋


ここで いきなり栗きんとんを買い、しばらく進むと反対側に見えてきた、

KIF_0775(2).jpg
        栗きんとんの元祖と言われる すや (やす ではないですよ)

ここでも 栗きんとんを購入
帰宅後、食べ比べてみよう!!


そして馬篭宿に到着

平日なので人もまばらです(休日はすごい人混みなんですが・・・

KIF_0746(2).jpg
    
KIF_0747(2).jpg
 
石畳の坂が、ずっと続きます

普段 運動不足なために少々息切れ・・・


KIF_0749(2).jpg
    水車が回る・・・


朝から何も食べていなかったので、さっそくお蕎麦屋さんに入り、

KIF_0753(2).jpg
    なぜか トロロ飯を喰らう (笑       奥のは飼い主その2の『そば定食』


満腹の後は、腹ごしらえに また坂を登ります

KIF_0755(2).jpg
     島崎藤村記念館を素通りし、

KIF_0756(2).jpg
   山崎誓子の句碑の前で息を整えます(ハァハァ・・


KIF_0751(2).jpg

KIF_0760(2).jpg

ひやかしで入った土産物屋さんの中では、

KIF_0764(2).jpg
                                    猫のコーラス隊と、

KIF_0766(2).jpg
                         猫のジャズバンド 


宿場町なので、昔ながらの民宿も軒を連ねてます

KIF_0758(2).jpg

KIF_0759(2).jpg



今月の8日が誕生日だった父に、

KIF_0761(2).jpg

KIF_0762(2).jpg
                酒屋で地酒の にごり酒を購入


食べ物に気をとられて見るのを忘れてた紅葉も、

KIF_0774(2).jpg
                  駐車場からパチリ


トイレを借りるために寄ったバスセンターの土産物屋には、

KIF_0770(2).jpg
                     野沢菜ポッキー と、

KIF_0771(2).jpg
                     キットカットの一味!!!

一味のキットカットは購入して実家と半分ずつしました

普通にキットカットなんだけど、食べ終わると口の中がピリピリします(笑


夕方になって風が出てきて寒くなってきたので、

KIF_0777(2).jpg
                 夕日に向かって一路 名古屋へ




ちなみに食べ比べした栗きんとんですが、
KIF_0782(2).jpg

左の『すや』の方がモチモチ、右の『川上屋』の方はちょっとパサッと系

飼い主その2に言わせると、
「パサッと系の方が栗がたくさん入ってるんじゃないの?」
だそうですが、
私に言わせると、
「どっちも美味しかった」
です(笑


KIF_0783(2).jpg
         で、僕たちにはお土産なかったんですよ!(怒


KIF_0784(2).jpg
                       ぷんすかぷん!!(怒


くぅちゃんの下痢、ちょっと治まってきました ^^

おでかけ | 【2009-11-14(Sat) 16:04:26】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

贅沢なお正月

気温は低いものの、風も無くよく晴れた今日

家族でマリオットのランチビュッフェに行ってきました

ホテルの入り口は名駅JRタワーズの15階にあるので、
入り口前には名古屋市内のパノラマが開けてます

KIF_0967(2).jpg
               画面中央のちょっと上に名古屋城(緑っぽいやつ)



KIF_0964(2).jpg
           私の以前の勤め先も見えます



KIF_0962(2).jpg
                     JR名古屋駅前のロータリーです



ホテルのロビーには綺麗なお花

KIF_0970(2).jpg

母達が、「これ生花?」と触っていましたが、(造花なワケがない・・・)
同じように触る人が多いらしく、



KIF_0971(2).jpg

手が届く辺りの下の方の花びらに指の跡がいっぱいついてました^^;


全員、食に走っていたので食事の写真は無しです(笑



やっと昨日から正月休みに入った我が家

昨夜から飼い主その2が実家に帰っているので、
昨夜、今夜と猫達と私だけのHAPPY TIMEです♪

昨夜は夜中1時過ぎ頃から大運動会が始まり、
二匹に目一杯、腹を踏みつけられました


今日は奮発して、ランチの帰りに高島屋のデパ地下でお惣菜を買ってきたので、
それをつつきながらのんびり過ごせそうです


我が家の正常運行は明後日から。


もうちょっとだけ正月気分を味わいます♪



次はお盆か・・・
あと8ヶ月・・・遠い・・・(TωT)

おでかけ | 【2010-01-04(Mon) 17:32:09】 | Trackback(-) | Comments:(10) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
