


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日の名古屋、久しぶりの大雪でした

一昨日の深夜から降り出した雪は、朝になっても昼になっても夕方になってもやまず、
昨日の最高気温は0℃

翌日は仕事や学校があるからせめて通路だけでも・・・、
とご近所さんと雪掻きしても、掻いた端から積もっていく雪にギブ・・・



KIF_1680(2).jpg
                                                  一面真っ白


KIF_1681(2).jpg
                                                   車も真っ白
この車、昼過ぎに買い物に乗っていった時、いったん全部雪が溶けたんだけど、
2時間後にはこんな有様



KIF_1677(2).jpg
                                                 山茶花も真っ白


今朝の新聞によると、名古屋で積雪10cmを超えたのは3年ぶりと言うことで、


KIF_1685(2).jpg

猫達もガン見


しぃくぅ、初めて雪を見るわけではないのですが、
昨日の事すら忘れているような毎日が新鮮な方達

いつもと違う風景、空から落ちてくる白いナゾの物体に興味津々のご様子でした


KIF_1684(2).jpg
                                                          ここ、いつものおうちと違う??


都心はこんな大雪に対応できてないので、
高速道路を含む全ての交通機関に支障が出たようです
受験生の皆さん、ホントお疲れ様でした





| 【2011-01-17(Mon) 15:40:07】 | Trackback(-) | Comments:(7) | [編集]

いたずら猫

正月も4日

今年のお正月は、
飼い主その2が2日の日一日しか休みが無かったため、
その日にそれぞれの実家に行ったぐらいで、
あまり正月気分に浸れない年明けでした

そろそろ皆さんは通常の日々に戻られたのでしょうか?

私は年末ギリギリまで仕事だったので、もう少しのんびりさせてもらいます(笑



こちらは一年中、正月気分の方々

KIF_1592(2).jpg
毎日、頑張って(?)ヒーターの番猫をしてくれてます

なので、夜になって飼い主達が寝る頃にはでら元気・・・



KIF_1553(2).jpg
いつもしつこく追いかけ過ぎなのよ!                                 ゴメンよ・・・


しぃは調子に乗り易く、追いかけっこしていてもついついしつこく深追いしちゃって
飼い主やくぅによく怒られてるけど、
実はいたずらはくぅの方が圧倒的に多いです


カーテンに飛びついて天井まで駆け上ったり、
箪笥や洗濯機の裏に落ちて、夜中に家具を移動する羽目になったり、

先日はクローゼットの扉が開いて中の物が引きずり出されていたので、
前に座っていたしぃを叱って中身を入れ直し、扉を閉めたのですが、
しばらく経ってもしぃが戻ってこず、ずっとクローゼットの前に座ったままなので、
再び扉を開けてみたら奥の方でくぅが呑気に香箱を組んでました

くぅちゃん、閉じ込められたら鳴くとか騒ぐとかしようよ・・・^^;

彼女は箪笥や洗濯機の裏に落ちた時も一切鳴かず慌てず、
いつもその前でしぃが不安気に鳴いているのを見て初めて飼い主達に気付かれます(笑



KIF_1552(2).jpg


なんだかんだ言っても仲良しなこの2匹

ま、うちには壊されて困るような物は一つも無いし、
ずっと仲良く元気でいてくださいね^^





| 【2011-01-04(Tue) 15:57:23】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

A HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます


大晦日の夜

KIF_1636(2).jpg
    ここもっと伸ばした方がいいよ  

と、鏡餅の水引を直してくれるしぃさん



くぅちゃんはテレビが気になる・・・


KIF_1643(2).jpg

                キミら、ドリフが見えんからどいてくれんかね(´・ω・`)



KIF_1645(2).jpg
     ちょっとずれてる・・・

降りる途中、くぅさんが橙の位置を直していってくれました



KIF_1650(2).jpg

飼い主が飼い主その2に御節の写真の撮り直しを命じられている間、


KIF_1652(2).jpg
                               うひょ♪

KIF_1657(2).jpg
                     うひょひょ♪


猫らは御節の包んであった風呂敷と戯れ、


KIF_1663(2).jpg

そして喧嘩が始まる・・・

その後、年またぎで大運動会が開かれてました
しぃ、今年初のウーシャー!をくぅちゃんに浴びせられる^^;



と、新年一発目からドタバタな我がブログですが、

今年も飼い主、猫達一同、よろしくお願い致します<(_ _)>






| 【2011-01-01(Sat) 15:48:30】 | Trackback(-) | Comments:(4) | [編集]

Merry X'mas

めちゃめちゃ冷え込んだイブの夜

我が家のヒーターの前では、


KIF_1632(2).jpg
お嬢様が一人のびのびとおやすみ・・・



KIF_1631(2).jpg
ワクチン後のダルさも抜けたらしく、
飼い主その2にチンしたかつをのたたきを貰って満足そう




しぃさんは、一人ツリーの観賞


KIF_1627(2).jpg
では無く、
庭に野良さん一家が来ないか要チェック中



その野良さん一家、
昨夜はいつものネコ缶に加え、
我が家の夕飯の味噌汁の出汁用の煮干の頭と、お刺身もプラスして用意していたのですが、
さすがの寒さにお見えにならず・・・

と言うか、しぃくぅよりも丸々としてて、
我が家では『お盆のナスで作る牛』と言われている体系からして、
大邸宅でもっと美味しい物を貰ったのかも・・・?

昨夜はチキンの丸焼きでも貰っていたのかな?(笑


しぃちゃん、くぅちゃんも昨夜はグッタリであまり食べられなかったから、
今夜はご馳走にしようね♪



今夜は更に冷え込む模様
皆様、暖かくしておやすみください





| 【2010-12-25(Sat) 14:22:08】 | Trackback(-) | Comments:(2) | [編集]

お疲れのクリスマス

先日お知らせしたように、昨日猫達のワクチンに行ってきました

去年のワクチン後の経過を書き記したメモを先生に見てもらい、
今年も同じワクチンを。

もう、キャリーに入れた途端から大変です・・・
家から車に運ぶ途中も、病院に行く車中も、病院の待合室にいる時も、
ず~~~っと鳴きっぱなし (-"-;A

しぃに至っては、一緒にゲロも出ちゃうんじゃないかと思う程の断末魔の叫び

診察室ではここ数年、肩乗り猫と化していて、
どれだけ治療台に下ろしてもすぐに私の肩に乗ってきてしまうので、
体重測定以外は注射もオマケの爪切りも全部、私の方に乗ったまましてもらいました^^;

帰り道も行きと同じように叫び続け、
猫達も飼い主達もヘロヘロ・・・



KIF_1589(2).jpg

帰宅後は、まだ日向ぼっこする元気があったのですが、
徐々に元気がなくなり、



KIF_1606(2).jpg

夕方にはヒーター前でぐっすり
まぁ、あれだけ泣き叫べば、ワクチン接種後じゃなくても疲れるだろう




KIF_1596(2).jpg

猫達を心配しながらも、飼い主達は一足早いケーキに喰らい付いておりました



明けて今日も、ずっとヒーターの前で寝てばかりだったのですが、
さっきようやく、ご飯を食べ始めてくれました


そんなわけで、ちょっと元気がないですが、

KIF_1622(2).jpg

                              Merry Christmas
              
               皆さんにとってステキなX’masになりますように・・・






| 【2010-12-24(Fri) 20:32:12】 | Trackback(-) | Comments:(6) | [編集]

Copyright © 2ニャンズ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
